ホーム > 三重郡川越町にて倉庫の大波スレート屋根の重ね葺き(カバー工法…
三重郡川越町にて倉庫の大波スレート屋根の重ね葺き(カバー工法)
【工事のきっかけ】
スレート屋根が傷んで雨漏りしてきたため。
塗装かカバー工法かを悩んでいましたが、
親身になって相談を聞いてくれ丁寧な説明だったので!
施工内容と価格が納得のいくものでした。
基本情報
皆さんこんにちは
街の屋根やさん四日市店です。
本日は川越町の倉庫にて大波スレート屋根の重ね葺き(カバー工法)を行いましたのでご紹介いたします。
三重県北部地域は工業地帯が多く工場や倉庫などにスレートは使用されています、アスベストの関係もあり対処に困られている方も多い屋根材です。
年数が経過したスレート屋根はひび割れを起こしたり、ボルトが錆びついて取れたりして雨漏りを引き起こすこともあります。
そんなスレート屋根には近年では塗装ではなくカバー工法を行って工事を行うことが非常に多くなっています、今回はスレート屋根のカバー工法を見ていきましょう。
スレート屋根のカバー工法は最初に既存のスレート屋根を止めているボルトの頭をサンダーで飛ばしていきます。
カバー工法「ガルバニウム鋼板」の取付け専用ネジの紹介
スレート屋根のカバー工法は既存のスレート屋根の上にガルバニウム鋼板の屋根を上から設置する工事になります。
専用のネジで下にある鉄骨に打ち付けて止めていきます。
予め既存の屋根の寸法で作った新しい屋根材を先ほどのネジで固定していきます。
下が鉄骨の為ネジを打ち付ける作業が一番大変な作業になります、かなり細かいピッチでビス止めするため強風が吹いても飛ばされません。
倉庫の中の明り取り部分は専用の明かり取りの屋根材を使用するため倉庫の中が暗くなることはありません
屋根の登頂部の棟板金です、新しく取り付けた0.5㎜の屋根材「ガルバニウム鋼板」を専用の工具で折り曲げ雨水の侵入を防いでから棟板金を取り付けていきます。
ケラバ部分(屋根三角部分の側面)は、ずれを防ぐために専用のケラバ止め金具を取り付けます。
スレート屋根の重ね葺き(カバー工法)は既存の屋根に合わせて屋根材を作成するため作業効率が良く塗装工事と比べると遥かに耐久性がある為お勧めです。
四日市市内を中心にスレート屋根は数多くあります。
街の屋根やさん四日市店は職人会社の為、直接工事を行えるため工事費も抑えることが出来ます。
スレートやねでお悩みの方は街の屋根やさん四日市店までご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。