ホーム > 桑名市にて劣化から穴が開いた折半屋根の塗装工事を行いました
桑名市にて劣化から穴が開いた折半屋根の塗装工事を行いました
桑名市 足場
【工事のきっかけ】
折半屋根に穴が開いていたため
本日は桑名市にて、倉庫の折板
屋根の塗装工事を行いましたのでご紹介いたします。
折板の屋根は金属製の屋根材になるため定期的なメンテナンスが必要です、こちらの折板屋根は先端付近で赤さびが発生して穴があき外壁のスレートに雨水が垂れ流しの状態でした
倉庫の屋根は屋根面積が大きいため、屋根の葺き替えやカバー工法を行うとかなり高額な費用がかかる為早めのメンテナンスをお勧めします。
幸い穴が小さいため塗装前に変性シリコンで穴が防げたため高額な屋根工事ではなく、屋根塗装で済ませることができました。
錆が発生しているため、けれん作業を行います。
屋根の塗装は屋根と塗料を密着させる下塗りから始めます。
錆止め塗料を塗布することで、さびの広がりを抑えます。
※あまりに錆が酷い場合には屋根塗装できない事
がある為注意が必要です
。
錆止め塗料を塗布後は中塗り、上塗りで仕上げていきます。
主剤を2回塗ることで膜厚を確保して丈夫な屋根に仕上げていきます。
倉庫の中はエアコンなどがないため、遮熱塗料などを使用して少しでも涼しくしたいと考えられるかたも多いため、倉庫の屋根塗装をお考えの方は業者さんに一度話を聞くといいと思います。
また塗料により耐久年数が変わります。
シリコン塗料で10~12年
フッ素塗料で12~15年
その他いろいろな塗料がある為、予算と合わせて検討してください。
折板屋根の塗装工事完成です。
ご自身では屋根の劣化状況の判断ができないのでプロの点検を受けてみてください、街の屋根やさん四日市店では屋根、外壁の無料点検を行っています。
早めのメンテナンスで大事な屋根を守りましょう。
屋根工事、外壁塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。