ホーム > 福岡市東区で黄ばんだ波板ポリカを交換しました「倉庫、物置の屋…

福岡市東区で黄ばんだ波板ポリカを交換しました「倉庫、物置の屋根交換」
福岡市東区 波板工事
【工事のきっかけ】
✅福岡市東区のお客様のお悩み
・倉庫、物置として使用している場所の屋根が劣化している
・屋根だけ新しく交換したい
お客様は、物置の屋根が全体的に黄色く変色し、古びて見えてきたことを気にされていました。
特に、「穴があきそうなほど劣化が進んでいるので、中に保管しているキャンプ道具や工具などが濡れてしまうのではないか」と不安を感じていらっしゃいました。
早速現地にて、屋根調査を実施しました。
既存屋根には、採光性のある波板ポリカーボネートが使用されていました。
街の屋根やさん福岡西店では、
・雨漏り調査
・見積もり無料
ぜひご相談ください!
.jpeg)
長年の紫外線によるダメージで、波板が全体的に濃く黄ばんでおり、透明度をほとんど失っている状態でした。
.jpeg)
劣化が進んだことで素材が薄くなり、部分的に穴があきそうなほど脆くなっていました。
この状態では、強い雨が降った場合、雨水が倉庫内に浸入するリスクが非常に高いです。
波板は、主に物置、カーポート、ベランダといった場所で使われる、軽くて安価な屋根材です。その最大の役割は「採光」と「防水」です。適度な明るさを確保しつつ、大切な保管品を雨風から守ります。
.jpeg)
劣化した波板を放置すると、以下のようなリスクがあります。
①保管品へのリスク
穴あきや割れから雨水が浸入し、保管している衣類、工具、思い出の品などにカビが生じたり、錆びたりといった被害をもたらします。
②飛散・近隣トラブルのリスク
脆くなった波板は、台風や強風が吹いた際に、簡単に剥がれて破片が飛ばされてしまいます。
この破片が隣家や車、人に当たって怪我をさせたり、近隣トラブルになったりする可能性があります。
お客様の「屋根だけ新しく交換したい」というご要望と、保管品の安全を確保するため、既存の波板を撤去し、高耐久な新しい波板への交換工事を実施しました。
古く劣化した波板を撤去して、新しい波板を設置しました。
・採光性と耐久性に優れたポリカーボネート製の新しい波板を使用したことで、明るい印象に仕上がりました。
・工事後は、屋根の防水性が確保され、安全な状態になりました。
住宅以外の屋根にも対応!倉庫、物置の屋根に関するご相談もお任せ
今回は、福岡市東区で実施した波板ポリカの屋根を交換した事例をご紹介しました。
黄ばみがひどく、穴があきそうになっていた物置の屋根は、新しい波板に交換されたことで、見違えるほど綺麗になりました。
見た目が改善されただけでなく、倉庫内が明るくなり、これで大切な保管品が雨で濡れる心配もなくなりました。
また、強風で屋根材が飛散するリスクも解消され、お客様にも大変お喜びいただきました。
街の屋根やさん福岡西店では、一般住宅の屋根はもちろん、物置、倉庫、カーポート、テラスといった付帯施設の屋根修理や交換にも幅広く対応しております。
小さな修理でも、お住まいに関わることはすべてお気軽にご相談ください!
福岡市東区で実施した波板交換工事費用
72,600円
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本1丁目10−72 ミスターマックス橋本内

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。