ホーム > 福岡市南区の方へ|ベランダの劣化した波板を交換、明るくなった…

福岡市南区の方へ|ベランダの劣化した波板を交換、明るくなったベランダで安心を取り戻す
福岡市東区 波板工事
【工事のきっかけ】
【施工事例】ベランダがパッと明るく!劣化した波板屋根を交換して安心を取り戻しました
こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です。
今回は、お客様の日常生活に身近なベランダ屋根の補修事例をご紹介します。
「最近、ベランダの屋根がなんだか暗いし、色も変わってきたみたい…」というお悩みを受け、古くなった波板を新しく交換する工事を実施しました。
費用を抑えながら、ベランダを快適に、そして安全にするためのリフォームです!
ぜひ、最後までご覧ください。
お客様からは、ベランダの波板屋根について、以下のようなご相談をいただきました。
-
「色が変色してしまった」
新築時は透明だったはずの波板が、全体的に黄色っぽく変色し、見た目が悪い。
-
「暗く感じる」
変色のせいで光を通しにくくなり、ベランダやそこから続く部屋が以前より暗く感じるようになった。
-
「劣化が心配」
築年数も経ち、このまま放置して台風などで壊れたり飛ばされたりしないか心配。
屋根調査の結果:交換が必要なサインを確認しました。
実際にベランダの屋根を調査したところ、お客様のおっしゃる通り、波板の劣化がかなり進行していることが確認できました。
-
全体的な変色と劣化
紫外線によるダメージで、波板が黄色く変色し、透明度を失っていました。
これは、波板の素材の寿命が近づいているサインです。
-
素材の硬化と脆化
劣化が進むと、波板は弾力性を失って硬くなり、割れやすくなります。
この状態のまま台風などの強風を受けると、飛散するリスクが高く、大変危険です。
✅この状態では再塗装で美観を取り戻すことができないため、新しい波板への交換(張り替え)をご提案しました。

波板は、主にベランダ、カーポート、テラスなどで使われる、波型のプラスチック製屋根材です。
✅波板が劣化して変色している状態は、「光を通す」「紫外線をカットする」といった本来の機能が失われている証拠です。
今回は、高耐久なポリカーボネート製の波板を採用し、以下の手順で交換工事を行いました。
今回のベランダ波板交換工事は、見た目の美しさと機能性の両方を回復させることができました。
ベランダ屋根の交換も街の屋根やさん福岡西店にお任せ!
ベランダの波板は、普段意識しないかもしれませんが、私たちの日々の洗濯や、建物を雨風から守る大切な役割を担っています。
「色が変だな」
「ひび割れがあるな」
と感じたら、それは交換のサインかもしれません。
街の屋根やさん福岡西店では、このようベランダ屋根の交換もお任せください!
ベランダやカーポートの波板のお悩みは、ぜひお気軽にご相談ください!
街の屋根やさん福岡西店では、
・雨漏り調査
・見積もり無料
ぜひご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本1丁目10−72 ミスターマックス橋本内
福岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail chikushino.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒818-0066
福岡県筑紫野市永岡226-2

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。