ホーム > 名古屋市名東区で漆喰の取り直し工事を行いました。
名古屋市名東区で漆喰の取り直し工事を行いました。
【工事のきっかけ】
15年以上何もしていないので心配になり工事
基本情報
今回は名古屋市名東区で
漆喰の取り直し工事を行いました。
皆様、瓦屋根のメンテナンス行っていますか?
瓦自体は焼き物なので
割れたりしない限りはメンテナンスは不要です。
ですが屋根全体のメンテナンスが必要ないわけではなく
漆喰等のメンテナンスは必要になります。
漆喰のメンテナンスを怠る事で
棟瓦のズレや歪み、最悪雨漏りに繋がってしまう可能性があるので
そうなってしまう前に悪い場所は直していきましょう!
漆喰工事を行い際に覚えておいて頂きたいのが
【
古い漆喰は撤去してから新しい漆喰を詰めていく】
という事です!
何故、古い漆喰の上から施工してはいけないのでしょうか?
古い漆喰を撤去する理由は2つあります。
①古い漆喰の上から施工する事で完成は綺麗に見えるが
年数が経ち古い漆喰が剥がれた時、新しい漆喰も剥がれてしまう為
②漆喰の厚塗りは水の抜け道が無くなる事に繋がり
雨漏りの危険があり、漆喰の重ね塗りは厚塗りになってしまう為
こちらの理由から漆喰の重ね塗りは
早期剥離や雨漏りの原因になってしまいますので
工事をする際には古い漆喰は撤去するのか確認しましょう!
古い漆喰を撤去し新しい漆喰を詰めていけば完成です!
見た目もこの様に綺麗に仕上がりました!
上部や隙間の狭い所も
鏡や細いコテを使い塗り残しが無いように仕上げていきます!
工事完了後はこの様に
工事前、工事後の写真を確認し見積もりの内容と
間違いがないか確認しておきましょう。
棟の先端に付いている鬼瓦の廻りにも漆喰が塗られています。
昔は漆喰で施工していた為
年数が経ってくると剥がれて落ちてくる事があります。
漆喰が剥がれてしまう事で
そこからの雨水の侵入や鬼瓦の落下に繋がってしまいます。
今は漆喰ではなくコーキングを塗っていく事が主流で
コーキングも永久物では無いのでメンテナンスが必要になりますが
漆喰と違い剥がれて落ちてくる事がありません。
屋根は普段、ご自身で確認する事が難しい場所です。
ですが雨漏りに繋がる場所になりますので
その前に点検しておきませんか?
屋根の事でお困りの方は
【街の屋根やさん名古屋東店】にご連絡ください!
点検・見積もりは無料です。
メールでのお問い合わせもお待ちしております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。