ホーム > 山梨市で屋根の棟瓦が崩れ、棟瓦積み直し工事・漆喰詰め直し工事…

山梨市で屋根の棟瓦が崩れ、棟瓦積み直し工事・漆喰詰め直し工事を実施しました!
山梨市 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
「瓦が崩れているから修理してほしい」
とご相談をいただきました。
調査に伺うと、棟瓦が崩壊している状態でした。
完工後は、完工報告書をお渡ししております。
屋根の上は見えない箇所なので不安そうでしたが、
完工報告書をご覧になり安心されたそうです。
非常に満足いただき、追加で草刈りのご依頼をいただきました。
この度は工事のご用命ありがとうございます。
基本情報
- 施工内容:屋根材(瓦)
- 施工期間:3日間
- 築年数:30年以上
みなさん、こんにちは!
街の屋根やさん山梨店です。
瓦屋根が崩れているとご相談をいただきました。
写真のように、棟瓦が崩れて屋根に落下しています。
今回の屋根は、瓦の下に土を敷き詰める、土葺き工法です。
その為、土も崩れていますね(>_<)
瓦が1階の下屋根や近隣に飛散・落下すると、二次被害につながります。
経年劣化で棟を固定している銅線が切れると、
・棟瓦の歪み
・漆喰のひび割れ、崩れ
が起こります(>_<)
棟瓦が歪んだ場合は、取り直し工事を行います。
取り直し工事とは、棟を解体し、一から積み直します!
漆喰は瓦を固定するために詰められます。
2枚目写真のように、漆喰が崩れている場合は、
漆喰詰め直し工事を行うことが大切です!
瓦が崩壊した際に、土葺きで使用されていた土も崩れています。
土もすべて、一旦撤去します!
その後、棟瓦を積み直します(^^)/
今回はシルガードという漆喰で固定します!
棟瓦を積み直す際に、漆喰も詰め直します!
写真は、のし瓦(四角い棟瓦)を積み直した後の写真です!
使用したシルガードは、昔ながらの漆喰とシリコンが配合されたものです。
通常の漆喰に比べ防水性が高いです!
その分耐久性も上がりますよ(^^)/
最後に、冠瓦を棟の頂上に設置します(*^^*)
特に築年数が20年以上経過すると、
棟の歪みが起こっている住宅が多いです。
屋根トラブルが起こる前に、定期的な屋根調査を行いましょう!
鬼瓦は、漆喰で固定されます。
また今回は、一部シーリング処理を行いました。
「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*’▽’)
弊社は甲府市に拠点を置き、山梨県全域で屋根・外壁の修繕塗装工事を得意としております!

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。