ホーム > 常滑市にて瓦屋根の葺き替えを行い軽量の金属屋根に生まれ変わり…
常滑市にて瓦屋根の葺き替えを行い軽量の金属屋根に生まれ変わりました
屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
屋根を瓦から軽い金属にしたかったから
基本情報
- 施工内容:屋根材(瓦)
- 施工期間:一ヶ月
- 築年数:40年
常滑市にて日本瓦の屋根をガルバリウムの金属屋根へと葺き替えを行いました。
点検時のブログはこちら→常滑市にて屋根葺き替えの依頼
まずは足場を掛けていきます。
瓦下ろしの場合は土埃が飛散する為、養生もしっかり行います。
また重いものを持ち運ぶ為、作業がしやすいようステージを作ります。
階段とステージがあることにより作業効率が格段に向上します。
既存の瓦を撤去していきます。
落とさないように一枚一枚丁寧に取り外します。
今回の屋根は145㎡となるので、下地の土も合わせると総重量としては10トン以上になります。
取り外した瓦はある程度まとめて下ろし、撤去していきます。
この時の持ち運びにステージや階段があると安全に作業ができます。
瓦を降ろし終わったら下地となっている土を撤去します。
風で飛散しないように注意しつつ、袋に詰めます。
降ろした土は産業廃棄物として処分します。
全ての撤去が完了したらブルーシートで養生をします。
次の工事までの短い期間であっても、養生はしっかりしておきました。
後日、大工職人により新しい屋根の下地を作っていきます。
ブルーシートを外し浅木を打ち終わったら、下地となるコンパネを貼っていきます。
この上から防水シートを貼っていきます。
防水シートを貼りつけていきます。
この防水シートだけの状態でも10年~15年持つと言われています。
この改質アスファルトルーフィング(防水シート)が雨漏りを防ぐ要となります。
下屋根部分にも丁寧に防水シートを貼っていきます。
防水シートやコンパネといった施工後に見えない部分こそしっかりと施工していきます。
こういった事をおろそかにしてしまうと将来の雨漏りの原因になります。
全ての工事が完了しました。
重たい瓦屋根から軽量で丈夫なガルバリウムの屋根へと生まれ変わりすっきりとしています。
屋根が軽くなったことにより耐震性も向上、雨漏りの心配もなくなり満足していただきました。
お客様の声は>>こちら
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。