ホーム > 八尾市で雨漏りしたので屋上防水工事をしました

八尾市で雨漏りしたので屋上防水工事をしました
【工事のきっかけ】
5年前から雨漏りが発生し、他社で防水工事をしたが雨漏りが止まらず困っていました。
すぐに対応して頂き、雨漏りもきっちり止めてくれたのですごく感謝しています。
基本情報
八尾市にお住いの方から屋上の防水工事のご依頼をいただきました。
5年ほどから雨漏りしているそうで、その時は他社で防水工事をしたそうです。しかし雨漏りが止まらず困っていたそうです。まずは現場調査にお伺いし現状の確認を行いました。

現場調査ではまず、室内から確認します。
天井にはシミがありました。
天井は雨漏りが止まったら張替える予定とのことだったので、一部天井をめくり天井裏を確認することになりました。

写真のように一部開口をあけ、天井裏を確認し、どの辺から雨がしみだしているかを確認します。

天井裏を覗くとシミがありました。
雨の跡を追って確認すると外壁から入ってきているのではなく、上から垂れてきているように見えます。
念のため外壁も確認しましたが、雨漏りの原因となりそうなクラックは見当たりませんでした。

室内の点検が完了し、屋上の確認を行います。
5年目前に防水工事をしているので、全体的に見てもひび割れはなく防水はきれいな状態でした。
今回雨漏りが発生している場所は階段の真下です。
階段があるせいで壁と階段の隙間は防水がしっかりと施工できていませんでした。
階段がある状態だとどうしてもきれいに仕上げられないので、階段を撤去することになりました。
本来は全面防水をかけなおしたほうがいいのですが、ご予算の問題と、5年前に防水をされているという事なので部分的に防水工事をすることになりました。

工事当日はまず階段の撤去から行います。
階段を撤去すると壁面は防水が施工されていないことが分かりました。防水層も密着が悪く浮いていたので壁にきっりちくっつけました。

雨漏りしていない方の壁面は階段と壁の隙間も防水が施工されています。雨漏りしている側だけ防水がしっかりと施工できていなかったので、雨漏りはやはり防水の不備が原因だと考えられます。

階段は地面に埋め込まれていたので、階段の足元は左官で補修しました。
左官が乾いたら翌日高圧洗浄で屋上を水洗いしました。

水洗いが完了したら防水の範囲を決めウレタン防水を施工しました。プライマーとウレタン2層塗り、トップを施工しています。

防水工事が完了し、数日後雨が降ったので雨漏りが止まったかの確認の電話をしてみたら雨漏りが止まった!と喜んでいただけました。5年間ずっと雨漏りしていて半ばあきらめていたそうですが、雨漏りが止まりこれから雨のたびビクビクしなくて済むのでうれしいですと言っていただけました(*^-^*)
防水のことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。