ホーム > 熊本市東区のリピーター様ご実家で駐車場エスロン波板屋根をポリ…
熊本市東区のリピーター様ご実家で駐車場エスロン波板屋根をポリカ波板に全面張り替え工事
熊本市東区 台風
【工事のきっかけ】
熊本市東区のリピーターT様より、「今回は実家の駐車場屋根を張り替えてほしい」とお問合せいただきました。
T様のご実家の駐車場屋根はエスロン(塩ビ製)波板で、経年劣化で破損や剥がれが各所で見られました。
このままでは割れた所から雨水が漏れて困るだけでなく、台風や突風で波板が飛散する可能性もあります。
T様のご両親には、ポリカーボネート波板に全面張り替え工事をご提案し、工事のご依頼をいただきました。
ポリカーボネートはエスロンの約20倍の強度を持っており、紫外線でも劣化しにくく、約10年の耐用年数でエスロンよりも長寿命です。
まずは既存のエスロン波板を全て撤去し、フレームや溝の清掃を行いました。
波板を固定するフックは5山程度、波板の重ね代は2.5山以上という施工基準を順守してポリカ波板を取り付けていきました。
立ち上がり部にも波板を取り付け、雨水の侵入を防ぎました。
施工後は見た目だけでなく、機能性や安全性も復活し、T様のご両親にもご満足いただけました(^^)
経年劣化した波板を放っておくと、台風で飛散し、大きな事故に繋がる事もある為、張り替え工事はお早めにご検討くださいね。
駐車場のエスロン(塩ビ製)波板は、経年劣化により割れや外れが各所で見られました。
このままでは雨水が入り放題なだけでなく、台風や突風で剥がれて飛散してしまう危険もあります。
大きな事故に繋がる可能性もある為、今回は耐久性の高いポリカーボネート波板に全面張り替え工事をご提案し、工事のご依頼をいただきました。
まずは劣化した既存のエスロン波板を撤去します。
波板を固定しているフックボルトを一つずつ取り、波板を撤去します。
撤去した部材は全て当店で持ち帰って適切に処分させていただきます。
波板を剥がすと、フレームの溝に汚れや泥が溜まっている事が分かります。
溝は波板を剥がした時にしか清掃できない為、このタイミングで必ずフレーム・溝の清掃も行います。
既存の波板を全て撤去しました。
フレームも綺麗に清掃を行いましたので、新しい波板を取り付けていきます。
新しいポリカーボネート製の波板をフレームに取り付けていきました。
波板を固定するフックの間隔は5山程度、波板の重ね代は2.5山以上という波板の施工基準を順守し、ポリカ波板を取り付けました。
▶波板屋根の素材比較はこちら
立ち上がり部もポリカ波板を取り付けました。
こちらの駐車場は左右で屋根の高さが異なる為、雨水が隙間から入らないように波板を取り付けていました。
施工後も既存の状態と同じように立ち上がり部を塞ぎ、屋根の役割を果たせるようにしておきました。
熊本市東区のリピーターT様のご実家宅にて、駐車場波板の張り替え工事が完了しました!
既存のエスロン波板は経年劣化で破損箇所が多数ありましたが、ポリカ波板に全面張り替えた事で、美観性も機能性も復活しました!
T様にも「綺麗に仕上げていただき、ありがとうございます」とご満足いただけました(^^)
当店では波板修理も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
▶ベランダ・バルコニー屋根の補修・修理にかかる費用は?防水工事もお任せください
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。