ホーム > 熊本市北区にて台風で飛散したテラス屋根をポリカ波板に張り替え…
熊本市北区にて台風で飛散したテラス屋根をポリカ波板に張り替え工事
熊本市北区 台風
【工事のきっかけ】
熊本市北区のM様より、『大型台風でテラスの屋根が飛んでしまったので見に来てほしい』とお問合せいただきました。
現地調査を行うと、1階テラスの波板屋根は全部で9枚ありましたが、そのうち5枚が台風で剥がれている状態でした。
既存の波板はエスロン(塩ビ製
)
で、経年劣化もあり強度が下がって剥がれてしまったと考えられます。
エスロン波板は耐用年数が3年程度で強度も低い為、耐久性・強度の高い『ポリカーボネート』製波板に全面的に
張り替える事になりました。
既存の波板を撤去した後は、必ずフレームの清掃もセットで行い、仕上がりが綺麗になるようにします。
また、ポリカ波板に張り替えを行う際は、波板を固定するフックボルトもポリカ製を使用し、耐用年数いっぱいまで問題なく使用できるようにしておきました♪
街の屋根やさん熊本店では、波板張り替え工事の施工実績も豊富にありますので、テラスやベランダ・カーポートなどの波板張り替えは当店にお任せください!
基本情報
- 使用材料:ポリカーボネート製波板(ブロンズ)、ポリカ製フックボルト
1階テラスの波板屋根は、半分以上が飛散していました。
全部で9枚ある波板のうち、5枚が剥がれてしまったようです。
また、フレームに残った
波板自体にも劣化も見られる為、全面新しい波板に張り替えることになりました。
当店のブログ等
でもご紹介しておりますが、台風通過後には相次いで被害のご相談が殺到しました。
【
大型
台風による被害の一例
】
▶
瓦が剥がれ落下
▶
棟板金飛散
▶カーポート波板屋根
飛散
既存のエスロン波板は耐用年数が短く、長くても3年程度しか持ちません。
耐用年数を超えたエスロン波板
は、強度も低く剥がれが起きやすい為、今回は
耐久性・強度の高い『
ポリ
カーボネート
製の波板
』
に全面
張り替えを行い
ます。
まずはフレームに残っていた波板を全て撤去しました。
半分は飛散せず残っていましたが、残った波板も劣化が見られた為、全面張り替えることになりました。
波板を撤去したら、フレームの清掃も一緒に行っておきます。
屋根が付いた状態では溝や隙間のクリーニングができない為、波板張り替え工事の際は必ずセットで行います。
仕上がりもキレイになり、お客様からもお喜びいただけます(^^)
▶街の屋根やさんがご提供する5つの安心
清掃して綺麗になったフレームに、ポリカーボネート製波板を取り付けていきます。
エスロン(塩ビ製)の波板は、長くても3年程度しか持ちませんが、ポリカーボネートの耐用年数は
約10年と高耐久な素材です。
価格はポリカの方が若干高くなりますが、寿命やメンテナンス周期を考えるとコスパの良い素材です。
▶波板屋根の素材比較はこちら
波板を固定するフックボルトもポリカーボネート製の物を使用しました。
せっかく耐久性の高いポリカ製波板に張り替えても、固定するフックが塩ビ製では、フックが先に割れて波板も剥がれてしまう原因になります。
波板の耐久性をしっかり活かせるよう、ポリカ張り替えの際にはフックもポリカ製を使用します。
ポリカ波板にも様々なカラーがありますが、今回は『ブロンズ』を使用しました。
他にもクリアやスモーク、乳白色など様々なカラーをお選びいただけますよ(^^)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。