ホーム > 江南市の屋根葺き替え工事|愛知県江南市・スレート瓦からS&a…

江南市の屋根葺き替え工事|愛知県江南市・スレート瓦からS&Sルーフへ交換・築25年住宅の屋根リフォーム事例
【工事のきっかけ】
基本情報
こんにちは!
尾張地区を拠点とし、屋根の専門店をしています。
「街の屋根やさん尾張北店」です!
今回は、愛知県江南市にお住まいのO様より、
屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。
O様邸は築25年でした。
新築時から一度も屋根のメンテナンスを行っておらず、今回は顧客様向けの定期点検をきっかけに、屋根の状態を詳しく調査させていただきました。
<施工前のお悩み>
定期点検の際、屋根全体を確認したところ、既存の屋根材はスレート瓦でした。
スレート瓦とは、セメントを主成分とした薄い板状の屋根材で、軽量かつコストパフォーマンスに優れる一方、年数が経過すると防水性能が低下しやすいという特徴があります。
O様邸では、
・表面の塗膜が劣化し、防水性が低下
・細かなひび割れ(クラック)の発生
・下地材への影響が懸念される状態
といった症状が見受けられました。
雨漏り自体はまだ発生していませんでしたが、このまま放置すると内部の木材が腐食し、大規模修繕につながる恐れがありました。
<工事のご要望>
O様からは、
「これまで屋根を触ったことがないので、今後も安心して暮らせるようにしたい」
「メンテナンスの手間が少なく、長持ちする屋根にしたい」
というご要望をいただきました。
そこで今回は、部分補修や塗装ではなく、屋根材をすべて新しくする屋根葺き替え工事をご提案しました。
<施工ポイント&こだわり>
今回の葺き替え工事では、既存のスレート瓦をすべて撤去し、新しい屋根材としてS&Sルーフを採用しました。
S&Sルーフは、
・軽量で建物への負担が少ない
・耐久性・耐候性に優れている
・サビや割れに強く、長期間美観を保てる
といった特徴を持つ屋根材です。特に築年数が経過した住宅には、耐震性の観点からも軽量屋根材が適しています。
【工事の流れ】
1.既存スレート瓦の撤去
2.屋根下地(野地板)の点検・補修
3.防水シート(ルーフィング)施工
※ルーフィングとは、雨水の侵入を防ぐ重要な防水層です
4.S&Sルーフの設置
5.棟板金など役物の取り付け
6.最終確認・清掃
見えない部分である下地や防水層まで丁寧に施工することで、屋根全体の寿命を大きく延ばすことができます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。