ホーム > 新潟市東区にて雪で破損したカーポート屋根を修理!ポリカ張り替…

新潟市東区にて雪で破損したカーポート屋根を修理!ポリカ張り替え工事事例をご紹介!
新潟市東区 雪害
【工事のきっかけ】
新潟市東区にお住まいの方より「雪の影響でカーポートのポリカ屋根に穴が開いたので修理の見積が欲しい」とご連絡を頂いたことがきっかけでした。
新潟市東区にお住まいの方より「雪の影響でカーポートのポリカ屋根に穴が開いたので修理の見積が欲しい」とご連絡を頂いたことがきっかけで、現地調査を行い、ポリカ屋根張り替え工事をご提案、ご依頼を頂きましたのでご紹介します。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!

現地を確認したところ、破損したポリカ屋根の真上には母屋(住宅本体)の軒先がかかっており、屋根からの落雪が勢いよくカーポートに直撃した影響で、ポリカ屋根が2枚破損し、骨組みも歪んでいる状態でした。
お住まいは築23年の一戸建て住宅で、カーポートの屋根は「片流れタイプ(屋根が一方向に流れる形状)」でした。
この形状は雪が流れやすい分、母屋からの落雪の影響を受けやすいのが特徴です。

今回破損していたのは、3200mm × 720mm、厚み2mmのポリカーボネート板が2枚。
既存のポリカを撤去し、新しいものへ張り替える工事をご提案しました。
ポリカは軽量で丈夫な素材ですが、長年使用すると紫外線による劣化や衝撃で割れやすくなるのが特徴で、特に雪の重みによるダメージは大きいため、積雪地域では定期的な点検と交換が必要です。

お客様にポリカの色を選んでいただき、2枚張り替えました。
工事は半日で完工しました。
また今回の破損は「母屋からの落雪」が直接の原因でしたので、今後も同じことが繰り返される可能性があるため、母屋の屋根に雪止めアングルやスノーメルトフェンスを設置する方法をオススメしました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。