ホーム > 【新潟市東区】サンルーム下で割れた瓦を交換し、雨漏れの不安を…

【新潟市東区】サンルーム下で割れた瓦を交換し、雨漏れの不安を解消しました
新潟市東区 屋根補修工事
【工事のきっかけ】
新潟市東区にお住まいのお客様より「サンルームの下にある瓦が割れているので修繕してほしい」とご連絡を頂いたことがきっかけでした。
新潟市東区にお住まいのお客様より「サンルームの下にある瓦が割れているので修繕してほしい」とご連絡を頂いたことがきっかけで、現地調査を行い、瓦交換工事をご提案、ご依頼を頂きましたのでご紹介します。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!

現地を確認したところ、割れていたのはサンルームを支えている柱の真下にある瓦でした。柱が瓦の上に乗っている状態のため、通常の瓦工事のように簡単に外して交換することができません。
このまま放置してしまうと、割れた部分から雨水が入り込み、下地を傷めて雨漏れにつながる恐れがあります。
お客様にも状況をご説明し、サンルームを一時的に持ち上げて瓦を交換する工事をご提案しました。

まず、専用の工具を使ってサンルームを慎重に持ち上げます。サンルームはアルミ材でできており重量があるため、バランスを崩さないように少しずつ作業を進めました。
サンルームを浮かせた状態で、割れていた瓦を撤去。新しい瓦を同じサイズに調整してから設置し、サンルームを元の位置に戻します。
瓦は一枚だけの交換でしたが、柱が重みをかける重要な部分であるため、しっかりと固定し直すことが大切です。

新しい瓦に交換したことで、見た目もきれいになり、雨水が入り込む心配もなくなりました。サンルームの柱も安定しており、強度的にも安心できる状態です。
今回のようにサンルームの下で瓦が割れているケースでは、サンルームを一時的に持ち上げる作業が必要となり、通常の瓦交換工事よりも手間がかかります。
費用は少しかさみますが、割れた瓦を放置すれば雨漏れや建物内部の腐食につながり、結果的に大きな修繕費用が発生してしまう可能性もあります。
特に柱の下や屋根と接している部分は負荷がかかりやすいため、早めの対応が重要です。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。