ホーム > 沼津市で玄関上庇の解体下地補修と屋根板金ガルバリウム鋼板施工…
沼津市で玄関上庇の解体下地補修と屋根板金ガルバリウム鋼板施工
沼津市 屋根補修工事 霧除け下地補修・屋根材貼り
【工事のきっかけ】
トタン屋根が剥がれて騒音がするとご相談があり、霧除け屋根の下地補修と板金屋根貼りを行いました。
基本情報
- 施工内容:屋根補修工事 霧除け下地補修・屋根材貼り
- 施工期間:2日間
沼津市で「トタン屋根が剥がれて騒音がする」とお客様から連絡があり、現場調査で伺った結果、霧除け屋根の下地補修と板金屋根貼りの施工を行う事になりました。
玄関上の庇部分のトタンの錆びや割れなど、かなり傷んでいました。
既存の屋根の下地を加工していきます。
屋根の下に敷くルーフィングは、見えない為、あまり重視されませんが、しっかりと施工しておかないと雨漏り等の原因になってしまいます。
ルーフィングは、屋根材が防ぎきれなかった雨水を屋根内に入れず外に流し防水効果を高めてくれる重要な屋根下葺き材です。
アスファルトルーフィングを敷設しました。
外壁からの雨押えの下にルーフィングを差し込んでおきます。
庇と防水シートが一体化することで、水の浸入を防ぎます。
ガルバリウム鋼板を重ね貼りしていきます。
庇の端の部分から上に向かって貼っていきます。
これまで、木造住宅で使用される庇素材はトタンが一般的でしたが、トタン素材は約7年ほどで錆びが発生してしまいます。
ガルバリウム鋼板はトタンより3倍の耐久性があり、優れた素材であることからガルバリウム鋼板への葺き替えが増えています。
霧除け屋根の形に合わせて、ガルバリウム鋼板を加工し重ね貼りしていきます。
ガルバリウム鋼板と壁の接合部分に雨水が侵入しないように、既存の雨押えの上にコーキング処理を施します。
施工完了しました!
庇は窓や玄関などの開口部の上に設けられた張り出している小さな屋根のことです。
雨などの日には雨の吹き込みを防いでくれるなどそのありがたさがよく分かりますね。
庇は雨を遮りますから、窓や玄関に雨水が直接当たる機会も少なくなります。
ガルバリウム鋼板なので、今後は塗装によるメンテナンスで錆びから守ってくれます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。