ホーム > 沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォ…
沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!
【工事のきっかけ】
天井から雨漏りが…10年程前に塗装によるメンテナンスをしたが雨漏りが心配との事でカバー工法でリフォームしました!
基本情報
沼津市で雨漏りしているので見てほしいとご依頼をいただきました。
10年程前に外壁・屋根を塗装したそうですがカラーベスト屋根から雨漏りしているのでカバー工法(重ね葺き)でリフォームのご提案をさせて頂きました。
釘が浮く原因として、棟板金は屋根の最も高い所にあるので、強風の影響を受けやすい部分になり、そのため突風や強風の風圧で釘が浮いてしまうことがあります。
棟板金も浮いてしまっています。
棟板金の隙間から雨水が浸入し雨漏りの原因に繋がってしまいます。
棟板金は貫板(ぬきいた)に釘で固定されており、貫板が劣化することで棟板金を固定している釘が緩んで浮いてきてしまいます。
貫板の劣化原因としては、雨水による腐食、経年劣化や、寒暖差で収縮を繰り返すことなどが考えられます。
棟板金が何かの影響で凹んでしまっています。
傷もある状態でした。
重ね葺きの為、全体の寸法をとります。
カバー工法(重ね葺き)は既存の屋根の上に新しく屋根材を葺いていくため、解体工事がほぼ不要で工期が短く、廃材も出ないためその分コストがかかりません。
今回の屋根材はMFシルキーを使用しました。
MFシルキーはガルバリウム鋼板製の屋根材です。
日本瓦の約10分の1の軽さで、建物への負担を極力おさえ、もしもの地震の際にも心強く、ガルバリウム鋼板製ということもあって、錆びにも圧倒的な強さで、お手入れや補修の費用など長い目で見ても、とっても経済的なのでお薦めの屋根材です。
雨漏りなどの被害に遭う前に定期的な点検をおススメします!
点検・お見積り・ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。