ホーム > 東大阪市にて袖瓦と壁の取り合いの雨漏り解消の工事をしました!…

東大阪市にて袖瓦と壁の取り合いの雨漏り解消の工事をしました!
【工事のきっかけ】
お客様からは「以前から屋根の状態が気になっていたが、最近とくに雨の日の不安が増した」とご相談をいただきました。
雨漏りもしている為、雨漏りを解消できる範囲での補修をご提案させていただき工事となりました!
基本情報
東大阪市にお住まいのお客様より、瓦屋根と取り合いの壁部分からの雨漏り修理のご相談をいただきました。
雨漏りの心配が大きくなったため、早めの修理をご希望されていましたので雨漏りの箇所を特定してそこの補修工事になります!

瓦屋根とその先にある壁が雨漏りしやすい形になっている屋根になります(>_<)
本来は瓦の上を流れてきた雨は雨樋を通って建物の外に流れていくのが一般的なのですが、ここでは流れてきた瓦屋根の雨が途中にある壁にもあたり雨漏りをおこしてると思われます!

端の瓦と上にかぶっている丸瓦の箇所が雨漏りしている範囲になりますよ!
ここを納め直して処理すれば雨漏りは解消できますよ(^^)/

端の瓦と上にかぶっていた丸瓦と土をめくっていきますよ(^^)/
瓦をめくったら下地の野地がありますよ。昔は今と違ってほとんどが瓦の下に土を置いていますのでそこまで撤去していきます!
次は新しい瓦をおさめていきます!写真の瓦は袖瓦でステンレスのビスと銅線で固定していきますよ!
端の瓦は特に風の影響をうけますので必ず1枚に3か所の止付けが必要になりますよ(>_<)

瓦を納めたら瓦と瓦の取り合いに漆喰をおいていきます。
この漆喰が瓦と瓦の間からの雨漏りをふせいでくれますよ(^.^)漆喰の置き方にも注意が必要になります。多くても瓦からはみ出したり上にふせる瓦が浮いたり、少なくても瓦の間にすき間がでたり上にふせる瓦がカタついたりします(>_<)

しっくいの上には丸瓦をふせていきます(^^)/
丸瓦は費用をおさえる為に再利用していますよ!丸瓦をふせたら瓦と瓦の間の雨は横の瓦に流れて雨がスムーズに流れてくれますよ。

丸瓦をふせたらこれで工事完成になります!仕上がりはこんな感じになりました如何でしょうか(^^)/
瓦屋根は他の屋根材より専門な知識と経験がいる屋根材になります(>_<)
間違った施工をすれば余計に悪くなる事もありますので、もし気になっている事などありましたらお気軽にご相談ください!
当社は創業からですと50年、屋根工事業をしています。経験も豊富ですので、屋根の事でしたらメールでも電話でもお気軽にご相談くださいね(^^)/
▶お問合せフォーム

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒564-0032
大阪府吹田市内本町2丁目19−19
4階402号室
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-yao@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒581-0043
大阪府八尾市空港1丁目99
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。