荒川区南千住のアパートにて強風により屋根の板金が飛散してしまったとご相談をいただき無料調査にお伺い致しました!
更新日:2024年02月28日
現地調査

荒川区南千住のアパートを管理している不動産管理会社様より「先日の強風により屋根の板金が飛散してしまったので修繕を検討している。調査・お見積りをお願いしたい」とご相談をいただき調査にお伺う致しました。
私達「街の屋根やさん」では、戸建て住宅の他にも工場や倉庫、集合住宅等のメンテナンスも承っております。メンテナンスをご検討の際には、お気軽にご相談下さい。

屋根調査の様子になります。
強風により棟板金が飛散してしまったとの事でしたので、先ずは棟板金の確認を行いました。屋根の形状が、寄棟屋根でしたので大棟と隅棟がありますが飛散してしまった板金は隅棟の板金でした。
強風により板金が飛散してしまっているので下地の貫板がむき出しの状態となっておりました。貫板の状態ですが、築年数が20年以上経過した建物でしたので湿気による黒ずみ等経年劣化の症状が発生しておりました。

こちらが落下した棟板金になります。幸いなことに敷地内に落下したため、周辺の建物や物、人への接触等の被害はなかった事が不幸中の幸いではありました。棟板金は、長いもので1.8m程の長さがありある程度の重さもありますので人や物に当たってしまうと破損や怪我に繋がり大変危険です。
火災保険を使用しメンテナンスをご提案!
台風等の自然災害により建物へ被害を受けた際は、火災保険が適用出来ます。火災保険にご加入なされているお客様でしたので、保険を使用しての修繕のご提案をさせていただきました。
棟板金交換工事の費用は、20mの交換で税込み154,000円より承っております。工事の費用は、施工環境や範囲により金額が異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2024年02月28日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
荒川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【棟板金】釘浮き・錆 雨漏りを防ぐ棟板金チェックポイント【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

棟板金交換の施工事例一覧
荒川区で棟板金交換を行ったお客様の声
























































































































