君津市君津台で破風の劣化を止める為に塗装いたします
更新日:2021年05月15日
付帯部の劣化
君津市君津台で屋根カバー工事と外壁塗装を行っております。築年数が約30年程経過していましたが、サイディングの破損等や反りなどは無く、良好な状態でした。外壁塗装は見える場所(サッシ以外)は塗装するのですが、外壁以外にも色々な資材が住宅には付いています。
今回は雨樋や破風板なの付帯部分の塗装を致しましたので、ご紹介いたします。
付帯部塗装
お客様の住宅は築年数が約30年程経っていました。付帯部の破風板は木製破風となっており少々劣化が見て取れます。木製での造りになっていますので、表面は塗装をされていましたが、長年の年月で塗膜は無くなり、木部も劣化しだしている状態でした。木材は年輪があり硬い部分と成長する過程での柔らかい部分があります。柔らかい部分は劣化してくると硬い部分に比べ縮んで着てしまう為、年輪を浮き彫りしたような凸凹になります。一度凸凹になると元には戻らない為、細目にメンテナンスをするしかありません。気にならなければそのまま塗装すれば、現在以上の劣化を軽減できます。
付帯部塗装で耐候年数を保持いたします
雨樋や破風板は塗装色N-90(ホワイト)で塗装いたしました。元々ホワイト色でしたので、より一層綺麗になり、新品同様元に戻りました。塗装をすると資材に一番劣化を促進させる紫外線から守ることが出来ます。資材は無機質でない限りどうしても劣化してきてしまう物です。塗装で少しでも長く経年劣化を伸ばす事が、住宅を長く持たせることになるでしょう。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【屋根カバー工法】塗装で解決できない不具合はカバー工法で解決!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
屋根のプロが教える!破風板・鼻隠し・ケラバの役割と修理・補修方法
屋根材は「太陽の熱を受ける」「雨に打たれる」「雪が積もる」「霜がおりる」「暴風にあおられる」などを想定し、自然のなかで耐えられるように作られています。しかし、毎日のように自然の刺激を少なからず受け続けていくうちに、少しずつ傷んでいきます。 傷みは屋…続きを読む
街の屋根やさん木更津
電話 0120-989-742
株式会社シェアテック
〒290-0804
千葉県木更津市文京5-11-6 ST×BASE 1F
屋根カバー工法の施工事例一覧
外壁塗装の施工事例一覧
雨樋交換の施工事例一覧
破風板・軒天部分補修の施工事例一覧
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。