四街道市大日にて軒天の部分補修工事
更新日:2025年03月16日
四街道市大日にて実施した軒天の部分補修工事についてご報告です。数年で建て替えをご検討中ということで、部分補修をご希望でした。
屋根は部分葺き替え・棟瓦の部分取り直しを行っています。私たち街の屋根やさんでは、お客様のライフプランやご希望を踏まえ最適なメンテナンス方法をご提案します('◇')ゞ
瓦屋根の雨漏りが原因となり、
軒天に水分が染み込みモルタルが崩れてしまったようです。隙間ができているため、強風や雨の吹込みで崩れてしまう恐れがあります。
軒天の上部分の野地板も傷んでいるため瓦がずれてしまっている状態でした。施工するにあたり、隣家までの距離が近いため、
足場のスペースが限られていました。狭小用の部分足場で施工していきます。
野地板が傷んでいたため、
部分葺き替えをしています。特に傷んでいる部分の軒天を剝がし、
垂木(たるき)を補強し、下地を整えてボードを設置しました。
パテ処理をして隙間が無いように仕上げ、軒樋の固定金具を元に戻して完成です。
水分が浸透して軒天が剥がれた場合、
まずは雨漏りの原因を特定・補修を行ってから軒天の下地の補修など必要な工事を行われることが大切です。
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
狭小地に多い!軒先が短いお家で雨漏りが起こりやすい理由とは
狭小地に多い!軒先が短いお家で雨漏りが起こりやすい理由とは 現在、よく見かけるようになったのが、極端に軒先が短い建物です。建物で軒や軒先と呼ばれるところは外壁より外側に突き出た屋根の部分です。昔のお家というと、軒先でも充分に雨宿りが出来たものですが、現代のお住…続きを読む
屋根の部分補修と全面補修はどちらがお得?全面補修を行った方が良い3つの理由
屋根の部分補修と全面補修はどちらがお得?全面補修を行った方が良い3つの理由 建物の屋根に不具合が発生した場合、部分補修で済ますべきなのか、それとも思い切って全面的な改修をしてしまうのか、迷うことがあると思います。 金銭的に余裕があるならば、全面改修の方が間違…続きを読む
屋根補修の時期が近い?屋根が出している補修のサイン
お住まいの屋根のメンテナンス、定期的に行っていますか?屋根は様々なサインで私たちメンテナンスの時期を教えてくれます。屋根のメンテナンスについてのご相談は街の屋根やさんまでご相談ください。…続きを読む
街の屋根やさん千葉中央
電話 0120-989-742
株式会社シェアテック
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階
店舗詳細はこちら


でを行ったお客様の声
お客様の声一覧はこちら

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。