ホーム > 【高岡市】雨漏りしている「天窓」を思い切って「塞ぐ」選択

【高岡市】雨漏りしている「天窓」を思い切って「塞ぐ」選択
更新日:2026年2月3日
こんにちは!街の屋根やさん富山店です🏠
お客様より、大雨の日に天窓の際のほうから室内に、雨水が垂れてきたとのご相談をいただきました。
普段は気にならなくても、大雨や雨風のときにだけ雨漏り症状がでるケースはよくあります。
雨水が入ってきている可能性が高いのは、天窓と屋根材の境目部分です。
散水試験(人工的に水をかけて原因を特定する調査)もご提案されていただきましたが、お客様は今後ことも考えて、天窓をなくしたいとのことでした。
天窓を完全に撤去し、天窓部分も瓦屋根にする工事を行います!
雨漏りしていた天窓を取り外します。
木下地の上に、瓦用の防水シートを張ります。
防水シートの上に瓦桟(細い材木)を設置し、取り外していた瓦と、新しい瓦を瓦桟に釘で固定していきます!
天窓を塞ぎ、新しい瓦の設置工事完了です!!
天窓があったことが分からない状態になりました✨
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒934-0005
富山県射水市善光寺38−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。