ホーム > 以前施工させていただいた射水市のお客様より、「屋根の瓦が割れ…
以前施工させていただいた射水市のお客様より、「屋根の瓦が割れている」との訪問があったとのご連絡をいただき【屋根の点検】 のし瓦にガタつき・歪みがありました
更新日:2025年1月15日
お客様に許可をいただき、屋根の上に登らせていただき屋根の点検を行います。
他の業者様から「瓦が割れている」とのお話があったそうですが、割れている瓦があるのか確認をしましたが、割れている瓦はありませんでした。
外壁と瓦屋根との取り合い部分には雨漏りを防ぐための水切り金具が設置されており、水切り金具の下には
「のし瓦」が設置されています。
この瓦屋根と壁との取り合いの「のし瓦」にガタつき・歪みがでてきています。
外壁との取り合いののし瓦が表面の3箇所・右側・裏面と5箇所あります。
5箇所すべて、のし瓦に歪み・ガタつきがみられました。
他の業者様から「瓦が割れている」とのお話がありましたが、割れている瓦はありませんでした。
屋根全体の確認をしたところ、壁との取り合いののし瓦に歪み・ガタつきが出てきていることをお伝えさせていただき、
お早めに補修工事を行うことをおススメさせていただきました。
歪み・ガタつきがあるのし瓦を全て外します。
壁の取り合い部分のすき間に黒いシルガードを詰めていきます。こちらは見えない部分なので黒のシルガードを使用しています。
面戸(半月型の部分)には面戸瓦を設置し、白い「漆喰」をを綺麗に整えながら(外から見える部分になるので)塗っていきます。
黒いシルガードを詰めた部分にのし瓦を歪みのないように差し込んでいきます。
補強のために水切り金具とのし瓦の間をシーリングで固定し施工完了になります。
取り合い部分の「のし瓦」の歪みがなくなり、外から見える白い漆喰部分も綺麗になりました!
壁との取り合いの「のし瓦」の補修工事をご契約いただきました。
工事がはじまりましたら、現場ブログや施工事例にてご紹介します!!
屋根工事・雨どい工事は街の屋根やさん富山店にお任せください☆
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒934-0005
富山県射水市善光寺38−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。