ホーム > 丸亀市にて経年劣化の杉板張替・エアコン室外機固定

丸亀市にて経年劣化の杉板張替・エアコン室外機固定
更新日:2023年6月9日
劣化が進んでしまった家屋の杉板の張替工事をお願いしたいとご連絡をいただき、現地へ現状を確認に急ぎました。
壁に張られている杉板が劣化によって剥がれてしまっているため、張替工事をおこなうことと、屋根に設置してあるエアコンの室外機が大きくズレてしまっているため、固定工事をご提案させていただき、工事することとなりました。
日本の家屋に使用される杉板は、長年の風雨や太陽光によって劣化してしまいます。
今回のように劣化して壁に穴が開いている状態になってしまうと、雨水や風が侵入する可能性があるため、建物内部に水漏れや湿気が発生し、外だけではなく、木材や壁紙が腐食する可能性があります。
新しく杉板を張ることで美観や耐久性を回復することができますが、傷んでしまってから時間が経っている場合は内部の傷みまで確認し、内部も修繕が必要であれば工事をおこないます。
もちろんその分、費用も時間もかかってしまうため傷みを見つけたら早急に工事の依頼をすることをおすすめします。
今回は内部に傷みは進んでいなかったので、張替工事のみおこないます。
まずは古い杉板を撤去します。
傷んでいる箇所は全て補修していくので、内部の木材も撤去します。
土台となる部分が歪んでいると張り替えても隙間などが出来てしまい、また傷んでしまうので、傾きなど歪みがないように補修をおこないます。
土台の補修が終ったら、新しい杉板を張っていきます。
今回は屋根に設置してあるエアコンの室外機の固定もおこないます。
かなりズレてしまって、谷部分に落ちそうになっています。
室外機が固定されていない場合、振動や衝撃によってパーツが緩んだり、配線が断線したりすることがあるので、エアコンの故障の原因になる可能性があります。
室外機を正しく設置し、固定しました。
全ての工事を終え、ご依頼主様に見ていただいたところ、見違えるように綺麗になったと喜んでいただけました
今後は定期メンテナンスもおこなってくださいとお話もさせていただだき、今回の工事は終了となりました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kotobuki@kotobukikoubou.com
有限会社寿工房
〒760-0080
香川県高松市木太町1941−12


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。