ホーム > いわき市にて経年劣化によって塗膜が剥がれた破風・軒天の塗装工…
いわき市にて経年劣化によって塗膜が剥がれた破風・軒天の塗装工事
更新日:2024年10月23日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。今回のブログでは経年劣化によって塗膜が剥がれてしまっていた破風と軒天の塗装工事を行いましたのでご紹介させて頂きますね。弊社では屋根などの交換補修以外にも塗装工事なども行っています。屋根外壁やそのほかの部分の塗装をお考えの方がいましたらお気軽にご連絡ください。
関連記事
劣化している状態ですが、塗装が剥がれてしまい下地の色が見えている状態でした。塗装が剥がれるのは風雨や紫外線の影響で起こります。塗装が剥がれると防水効果が薄くなってしまい腐食しやすい状態となってしまいます。そのままにしてしまうと木材がボロボロになったりして補修や塗装を行うことが出来なくなってしまうこともあります。今回は腐食などは起こっていなかったので塗装による補修が行えますね軒天部分ですが、こちらも塗膜が剥がれてきています。穴が空いたり腐食している部分などはありませんでした・穴が空いているとそこから動物が侵入してしまうことも考えられるので定期的に確認を行うことが大切です。
関連記事
最初に既存の破風と軒天のケレン作業を行います。ケレンとは表面をヤスリなどで擦り汚れを取り除いて下地を整える作業になります。これを行うことで下地と塗料の密着率が上がり、仕上がりをよくすることが出来ますよ。
塗装作業に入ります。塗装は下塗り・中塗り・上塗りの計3回行います。下塗りは主にプライマーという下地と塗料の密着性を高めるものを塗布していきますよ。下塗りが乾いたら中塗りと上塗りに分けて2回塗装を行います。2回塗装を行うことで防水効果と耐久性が高くなりますよ。
以上で破風と軒天の塗装完了になりますね。塗装したことによって光沢感も出て綺麗な状態になりましたね。見栄えも前より良くなったかと思います。早い段階であれば費用を抑えて補修を行うことができるので定期的に点検をして気になるところを見つけたらすぐにプロの方に相談するようにするといいですよ。『街の屋根やさんいわき店』では屋根外壁の交換工事や塗装工事、室内のリフォーム工事にも対応しています。お家に関してのお困りごとは私たちにお任せください。工場や会社の建物でも大丈夫ですよ。お見積もりやご相談などは無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせください。関連記事
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。