ホーム > 自分で確認できるお家の中に発生する危険サイン。見つけた場合は…
自分で確認できるお家の中に発生する危険サイン。見つけた場合は早めのご相談を!
更新日:2024年10月22日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。ブログをご覧頂きありがとうございます。突然ですが、皆さんはお家が出している危険サインを知っていますか?天井などにシミが発生しているなどがそれにあたりますね。他にもいろいろな危険サインがあります。今回のブログではお客様が見て確認できるお家の中の危険サインを簡単にご紹介させて頂きますね。
関連記事
まずはシミについてご紹介します。天井や壁面などにシミが派生しているのを見たことがある方は多いと思います。シミは雨水や湿気・動物の排せつ物などの影響で発生します。酷くなると雨漏りが発生したり天井に穴が空いてしまうこともあります。雨漏りが発生している場合は屋根から雨水が入っている可能性が高いので、屋根の調査をしていただくといいですね。また写真のように黒くなっている部分はカビになります。カビが室内に発生すると飛散して健康被害を引き起こす可能性があります。雨漏りしていないからと放置してしまうと色々な部分が傷んでしまうのでこのような部分があるのなら早めにプロの方に見てもらうようにする必要がありますね。
広野町にて経年劣化した瓦と波板の補修工事
築年数 35年以上施工期間 3日
詳しい記事をご覧いただく場合は写真をクリック!
次は室内の壁がひび割れたり崩れている場合です。このような状態が発生するのは土壁などが多いですね。強い衝撃が加わったり地震などの影響で崩れたりすることが多いですね。これを放置してしまうと一部分だけでなく壁全体が崩れてしまう可能性もあるため危険です。亀裂から湿気が入ればカビの発生につながることもあるのでこういった亀裂や崩れている部分を見つけたら早めの相談が大切です。
富岡町にて内装リフォーム依頼。劣化して崩れてしまった土壁の張り替え工事
築年数 約30年
工事費用 393万円(全ての工事の合計)
皆さんは床を踏んだ際に床が沈んだことがありますか?かなり沈み込んでしまったりブヨブヨする床がある場合は大変危険です。この状態の床がある場合は床の基礎の劣化や腐食・シロアリによる被害などの恐れがあります。そのままにしていると踏んでしまった際に床が抜けてしまう可能性もありますのでこのような部分があった際はすぐに直す必要がありますよ。また小さな隙間や穴などが開いてしまっているとそこから虫などが侵入してくることも考えられます。小さいからといって放置せずにすぐに補修などの対処をすることが大切ですね。
いわき市にて隙間が発生したフローリングの重ね張り工事を実施
築年数 27年
施工期間 5日
いかがでしたか?室内に発生するお家の危険サインを簡単にご紹介させて頂きました。
今回紹介したものはお客様方でも見てわかるようなものになります。
シミなどが発生していてもそのままにして、雨漏りが起こったときに相談する方が多いと思われます。何かが起こってからだと直すのに大きな工事が必要になって費用がかかってくることが多いです。被害が出る前に調査を行い補修などで直すことが出来れば費用を抑えることが出来ますよ。『街の屋根やさんいわき店』ではお見積もりやご相談・点検は無料で行っています。これって直さないといけないの?などの質問でも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。関連記事
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。