ホーム > 郡山市にてベランダの鉄骨補修とベランダに屋根の新設。ポリカ波…

郡山市にてベランダの鉄骨補修とベランダに屋根の新設。ポリカ波板を施工
更新日:2024年5月24日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。今回は、以前紹介させて頂いた郡山市の鉄骨の補修とベランダ屋根の新設を行いましたのでご紹介します。
関連記事
ベランダを支えている鉄骨部分ですが、錆が進行していることによって亀裂や剥がれ、穴が開いてしまっている部分がある状態でした。鉄骨が折れたりする可能性があるので大変危険です。錆びは雨水などで流されて他の金属に付着して錆を移してしまうこともあるので、できるだけ早い淵に対処しておく必要がありますよ。
ベランダの鉄骨部分ですが、新しい鉄骨を用意し既存の骨組みにボルトで固定しました。これにより強度が増したので鉄骨が折れたり倒壊する心配は無くなりました。また錆が進行して破損しないように定期的に点検を行っていくことが大切になりますね。
次にベランダに新しい屋根の取り付け作業を行っていきます。まずは屋根を支えるための柱を取り付けていきます。新たに垂木も取り付け屋根の土台を作成していきますよ。勾配もしっかりと計算して工事を行っているので心配はいりませんよ。
次に屋根の取り付けを行います。屋根材はポリカーボネート製の波板を使用しました。この波板は衝撃に強く耐久性が高いものとなっており現在ではよく使用されるものとなっていますね。断熱性もあり透明度も高いので人気のある波板ですよ。波板を取り付ける場合は2.5山重ねて取り付けるのが基本となります。これより少ないと雨漏りするリスクがあるので2.5山重ねるのが重要です。
関連記事
波板を固定する釘ですが、錆を防止するためステンレスのものを使用しました。釘が錆びてしまうと破損したり抜けやすくなって波板が外れてしまう可能性があるので錆びないステンレス製のものを使用することをお勧めしますよ。
関連記事
以上で作業完了になります。骨組み部分を補強したことで倒壊などの可能性が無くなり安心してベランダを使えるようになりましたね。またベランダに屋根が付いたことで雨が入らないようになりベランダを活用しやすくなったと思います。『街の屋根やさんいわき店』では内容によりますが、今回のような屋根や外壁以外でも対応させて頂いております。ご相談は無料で行っていますので、このような工事は行ってくれるのかなどの疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。