ホーム > いわき市にて新築の家の屋根葺き工事。排水性の高い立平ロックを…
いわき市にて新築の家の屋根葺き工事。排水性の高い立平ロックを使用
更新日:2023年11月13日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。
今回はいわき市にて新築の家の屋根葺き工事を行いましたのでご紹介いたします。
関連記事
下地までは大工さんが取り付けましたので、その上に雨漏り対策となる防水シートを敷いていきます。屋根の雨漏りの大体はこの防水シートが劣化して起こっていることが多いですね。
防水シートにも多少種類があります。一般的に使われているのがアスファルトルーフィングというもので耐用年数が15年から20年となっています。もう一つが改質アスファルトルーフィングというもので、耐用年数が20年となっています。こちらはアスファルトに合成ゴムや合成樹脂を加えたものになり耐久性が高くなっています。これより耐久性のあるものもあり、そちらは60年持つといわれています。ただ他の防水シートに比べて金額がとても高くなります。素材が良くなれば費用も上がってくるのでよく考えて決めるといいですね。
関連記事
ケラバや軒先などに水切り板金を取り付けていきますよ。これは雨水を適切な場所に排水させるためのもので、このような働きをするものを総称して雨仕舞いとも言いますね。
関連記事
新しい屋根材を施工していきます。今回は縦葺きで施工するので立平ロックを使用しました。こちらの屋根材は屋根の上から下まで1枚の板金になっているので繋ぎ目が少なく排水性の高いものとなっていますよ。
関連記事
屋根の両サイドに出来たあまり部分をカットして内側に折り込んでいきます。
最後にハゼ(屋根材の凸部分)の上下部分にキャップを取り付け完成になります。
以上で屋根葺き工事完了になります。
綺麗に施工することが出来ました。お客様にもお喜びいただくことが出来ました。雨漏りがしにくい屋根となっていますので安心して過ごすことが出来ますね。
『街の屋根やさんいわき店』ではお客様のご要望に沿った工事をご提案させて頂いております。お家のことでこうしたいなどありましたらお気軽にお問い合わせください。お見積もりやご相談は無料で受け付けております。
メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。