ホーム > いわき市平にてセメント瓦が原因の雨漏り。下地を補強し瓦を差し…

いわき市平にてセメント瓦が原因の雨漏り。下地を補強し瓦を差し替えました
更新日:2023年10月25日
いわき市のみなさま、こんにちは^^
街の屋根やさんいわき店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
店長の遠藤です。
今日はいわき市平で行った瓦屋根が原因の雨漏り修理の様子をご紹介したいと思います。
セメント瓦の一部が割れて欠けてしまっており、そこから雨水が入り込んで雨漏りしてしまっていました。
セメント瓦は、本来であれば定期的に塗装でのメンテナンスが必要です。
塗装が剥げてしまったり、そもそも塗装すら行ったことがない場合には防水性が失われてしまうため、割れたり欠けたりしていない場合でも雨漏りしてしまう可能性が高まります。
経年劣化が進んできている場合などには、葺き替えてしまうのが一番安心なのですが、葺き替えとなると費用も多くかかってしまいます。
▶▶セメント瓦とモニエル瓦のメンテナンスは屋根葺き替え工事がオススメ
実際に今回の現場では、最低限での修繕で済ませたいとのご希望でしたので部分修繕で対応させて頂きました。
街の屋根やさんいわき店では、お客様のご要望やご予算に沿った工事内容をご提案させて頂きます。
雨漏りでお困りの際にはお気軽にご相談ください^^
お見積り・ご相談は無料で承っております。
今回修繕を行う箇所のお写真です。
雨水が入り込んでしまっていた影響で、下地の一部が黒く変色してしまっていました。
今回は部分修繕ということで、今後も別な箇所のセメント瓦からの雨漏りが発生してしまう可能性があったため、アスファルトルーフィングを敷かせて頂きました。
部分修繕の範囲でも、ただ瓦を差し替えておしまい!というわけではなく、工事後のことも考えた工事を行っています。
セメント瓦を何段かずらし、板金材も敷きました。
雨水が入り込んでしまった場合、板金材が下地へ行くのをせき止めてくれます。
念には念を入れました。
セメント瓦は実はすでに廃盤となっており、新たに注文して入手することができなくなっています。
街の屋根やさんいわき店では、部分修繕の際にも対応できるよう、瓦屋さんから解体時に出たきれいなセメント瓦などを譲って頂き、少しではありますが在庫として保管しています。
そのため今回は部分差し替えで対応ができました^^
お客様にもひとまず安心して頂けました!良かったです(^ω^)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。