ホーム > 須賀川市にて経年劣化により傷んでしまった棟板金の交換依頼。無…

須賀川市にて経年劣化により傷んでしまった棟板金の交換依頼。無料調査を実施
更新日:2023年9月13日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさん いわき店』です。
今回は須賀川市にお住まいの方からご依頼をいただきました。
依頼内容ですが「そろそろ棟板金の交換の時期なので一度状態を確認してほしい」との事でした。
棟板金の交換や修理の時期は10年から15年経ったらと言われているので、家を建てたり屋根を交換したりした方はこの時期になったら一度調査してみるといいですね。
早速ではありますが調査を行ってきました。
関連記事
屋根に上らせていただき状況を確認したところ、棟板金が凹んでしまっている部分がありました。これは強風や台風などで飛ばされたものが落ちてできたものになりますね。屋根や棟板金などは風などで巻き上げられたものが落ちて破損することがよくあるので、強風や台風が来た次の日などに一度点検してみるといいですね。
関連記事
棟板金同士が重なっているジョイント部分のシーリングが外れてしまっていました。これは経年劣化によって接着力が弱まって外れてしまった状態です。ジョイント部分が接着されていないと強風で外れて飛ばされてしまうこともあります。また隙間から雨水が侵入して雨漏りにつながる恐れもあるので早めに対処する必要がありますね。
あと棟を固定している釘がいくつか抜けかかっていました。釘は月日が経つと段々と抜けてきてしまいます。最近の棟板金は大体がビスで固定しているのでビス止めにした方が安心できますね。
以上で棟板金の調査完了になります。
今回は棟板金の交換工事を行う形でご提案させていただきました。
屋根や棟板金は雨風に晒される場所なので傷みやすい部分です。定期的に点検やメンテナンスを行って維持していくことが大切です。もししばらく点検などしていない方がいれば一度行ってみることをお勧めします。
『街の屋根やさん いわき店』では無料点検を行っています。
お家のことで気になることや相談などあればお気軽にお問い合わせください。お見積りやご相談も無料で行っています。
メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。