ホーム > 楢葉町にて行った平屋のリフォーム工事。内装の改修工事をご紹介…
楢葉町にて行った平屋のリフォーム工事。内装の改修工事をご紹介
更新日:2023年9月9日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。
今回は以前紹介した楢葉町のリフォーム工事の続きになります。
前の記事では内装部分の解体作業をご紹介しましたのでその続きで内装の改修工事をご紹介させて頂きます。
↓以前のブログはこちらから↓
関連記事
まずは既存の柱に新しい土台を取り付けるために窪みを作ります。
こちらが骨組みを組んだ状態になります。この上に下地板を貼り付けていきます。
下地を取り付けた状態がこちらになります。ここに新しい床材を施工していく形になります。
こちらが床材を取り付けた工事完了する少し前の状態です。とても綺麗で明るくなりました。畳とフローリングだとやはり雰囲気や印象がガラッと変わりますね。
次は壁面・天井部分の工事内容をご紹介します。
天井と壁面部分に断熱材を取り付けていきます。断熱材が入っていないと冬に温まった空気が逃げてしまい家の中が温まりづらくなってしまいます。そうなると暖房器具なども多く長く使うようになってしまい電気代がかかるようになってしまいますので、冬過ごすために大切なものになりますね。
壁と天井に下地となる板を取り付けていきます。
居間にあたる部分ですが、お母様と娘さんの部屋を作りたいということで、以前は扉で仕切っていた部分に壁を増設して部屋数を増やす形となりました。写真は壁となる骨組みをたてて下地板を取り付けた状態です。
壁面と天井に壁紙を取り付けた状態です。とても清潔感のある状態になりましたね。
和風から洋風に変わり受ける印象がガラッと変わっていますね。床に光が反射して部屋全体が明るくなっていますね。
トイレの改修ですが、まず既存の便器を取り外して便器・壁紙・床を新しいものに交換しました。天井部分は塗装させて頂きました。便器の設置位置を壁側に寄せたことでトイレの空間が広くなったように感じますね。
脱衣所の改修ですが、床部分がだいぶ傷んでしまっていたので他と同様に床板を取り外して新しい下地を取り付けました。既存の壁紙も剥がして新しいものに取り換えていきます。
天井部分は塗装を行いました。最後に洗面台を取り付けて改修完了になります。
以上で室内の改修完了になります。
下地から交換して壁も増設したりしているので施工期間もだいぶかかっています。ですが、お客様の満足のいく状態に出来たので良かったです。
次回は外の改修工事をご紹介します。
『街の屋根やさんいわき店』ではお客様のご要望に合った工事をご提案させて頂きます。こういう工事をしたいなどありましたらお気軽にお問い合わせください。お見積りやご相談は無料で受け付けております。
メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。