ホーム > 郡山市にて経年劣化により破損した屋根外壁の波板補修工事依頼
郡山市にて経年劣化により破損した屋根外壁の波板補修工事依頼
更新日:2023年8月26日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。
今回は郡山市の砕石工場から、波板工事のご依頼がきましたのでご紹介します。
依頼内容ですが、「工場の屋根や外壁に使用しているトタンの波板が劣化して剥がれたり破損してしまっているので補修をお願いしたい」とのことでした。
トタン屋根の一部が破損して無くなってしまっている部分がありました。錆もかなり進行しているので脆くなってしまっていました。錆た部分が他の金属に触れると錆が移ってしまうので錆が発生したらすぐに対処する必要がありますね。
関連記事
他の部分ですと外壁の波トタンが外れてしまい隙間が出来てしまっていました。外壁の裏はすぐ屋内なので隙間から雨水などが入って機械や人にかかってしまう恐れがあります。
他には屋根のケラバ部分の板金が割れてしまっていました。ケラバは雨水が入り込まないようにするためや外壁の劣化を防ぐ目的で取り付けられています。今回のように破損してしまっていると内側に雨水が入ってきたり、外壁が劣化しやすくなってしまいます。工場などですと大量の機械が動いているので雨漏りなどは避けたいですね。
またトタンを固定している金具はかなり錆びてしまっており、少し力を入れると破損してしまいそうなくらい脆くなっていました。あと外れてしまっている金具も多々見受けられました。
関連記事
以上で現場調査完了になります。
破損している部分は取り外し新しい板金を取り付ける形でご提案させて頂きました。金具が無くなっている部分も新しいものを取り付ける形になります。
工場などの鉄製の部分は錆びてしまっている部分が多い状態ですね。錆がかなり進行すると簡単にボロボロになってしまいます。柱がこのような状態になってしまうと倒壊の危険性もあるので錆びている部分を見つけたら、錆落としや塗装などすることをおすすめします。
『街の屋根やさんいわき店』では大きな工事だけでなくちょっとした補修も受け付けております。
お見積りやご相談は無料で受け付けております。何かお困りごとなどあればお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。