ホーム > いわき市好間町で倉庫のシャッター扉の上部から雨漏り。板金部分…

いわき市好間町で倉庫のシャッター扉の上部から雨漏り。板金部分を修繕し雨漏りを改善
更新日:2025年12月5日
板金材どうしのつなぎ目が多いと、雨漏りに繋がる可能性が高まります
変形していない部位の板金材のお写真です。
短い板金材をつなげて施工がされていたため、つなぎ目部分から今後雨漏りが発生する可能性がある状態でした。
そのため今回は部分修繕ではなく、この部分全体を修繕し今後雨漏りしにくいように施工を進めさせて頂くこととなりました。
『街の屋根やさんいわき店』を運営している株式会社遠藤ホーム板金では、自社の作業場に4メートルまでの長さの板金材を加工できる機械を保有しております。
雨仕舞のプロとして、雨漏りの可能性をできる限り施工時の段階で減らせるよう、板金材は短いものを何枚も繋げず、出来る限り一枚で通せるよう長尺で加工を行っております。
あまり長いと車での運搬時・施工時に大変なため、あえて短いものを使用している業者様も多いですが弊社ではどんなに大変であろうと長尺にこだわっています。
つなぎ目が一本でも少なければ、雨漏りの可能性も僅かに減ります。
施工時だけでなく、施工後長い目で見て雨漏りしにくい施工を心掛けております。
<関連記事>▷▷【街の屋根やさん】が選ばれる6つの理由
▷▷街の屋根やさんの屋根リフォーム「不安ゼロ宣言」
カッターで既存のコーキングに切れ目を入れていきます
まずは既存のコーキングの撤去作業からのスタートです。
既存のコーキングに沿ってカッターで切れ目を入れていき、撤去しやすくなるように準備をしていきます。
既存のコーキングに切れ目を入れた後は、手作業でコーキングを引っ張り外していきます。
しっかりとカッターで切れ目を入れておかないと、きれいに外れていかないため少々コツのいる作業です。
調子がいいとゴム状になったコーキングが繋がった状態のまま、びろーんと剝がれてくれますが、外れにくい場合もあるので撤去作業にかかる時間は現場ごとにまちまちです。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。