ホーム > いわき市中之作にて瓦屋根から金属屋根へ。屋根葺き替え工事が始…

いわき市中之作にて瓦屋根から金属屋根へ。屋根葺き替え工事が始まりました!!
更新日:2023年1月21日
こんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。
本日ご紹介する現場は、瓦屋根を解体し、新たに金属屋根材を葺く、
屋根葺き替え工事を行ういわき市中之作
のお宅
です。
今回、外壁塗装がメインで足場を組むご予定になっていたのですが、屋根も劣化が進んでいたため一緒に工事を行う流れとなりました。
足場を何度も組むのは大出費です。そのため今回は外壁塗装と一緒に屋根工事を進めていきます。
もちろん、ご予算の兼ね合いもございますので、どこからメンテナンスを行うべきかを調査し、工事の優先箇所を決めて少し
ずつ修繕を行うことも
可能ですので、工事をご検討の際には工事業者へご希望の工事内容や、ご予算など詳しくお伝えしてみてくださいね!
早速ですが工事の流れをご紹介していきます^^一番最初は棟瓦の撤去から行います。
瓦屋根の解体・撤去を進めていくにあたり、
屋根をとってしまうということは、雨厳禁の状態になっていくということになります!!
屋根や下地のルーフィング材が、日々雨から建物の屋根部分を守っています。
そのため、屋根解体作業
を伴う葺き替え工事の際には、必ず天気予報をよく確認し
天候がよく雨の心配のない日
に解体作業を行わせて頂きます。
天候によっては工事予定日がずれてしまう場合もございますが、最善の天候の下、工事を進めていきます!
続いて瓦を一枚ずつ手作業で外していきます。
時間のかかる作業のため、解体作業の際にはできる限り多くの人数でお伺いし、当日中に下地のルーフィング材施工
まで完了でき
るように作業を進めていきます。
続いて新たな野地板を設置していきます。
屋根下地材に適合
した、構造用合板と呼ばれる
木材を使用しています
。下地材として使用されることを前提として作られているもののため、板の模様にバラつきがあり
ますが、品質には問題ありません。
構造用合板の取り付け後、アスファルトルーフィングと呼ばれる防水シートを敷き固定していきます。
アスファルトルーフィングは、一番上にくる
屋根から雨水が入り込んでしまった場合に、下地の野地板に雨水が入り込むのを防ぐ役割をする重要な部材です。
アスファルトルーフィングまで施工が完了しました!!
いよいよ屋根葺き工事に入ります!!
長くなってしまうので、続きはまた次回のブログでご紹介いたします(^^♪
屋根の工事をご検討の際はぜひ一度ご相談ください!!
「街の屋根やさんいわき店」を運営する株式会社遠藤ホーム板金では、創業から72年、リフォーム工事をメインに沢山の建物の屋根工事・外壁工事・雨樋工事を行ってきました。
そのため様々なケースの工事に対応しております。
ほんの少しの工事から、大規模な修繕工事まで承ります。
屋根の修繕や雨漏りでお困りの際はぜひ一度ご相談ください!!
お見積り・現地調査は無料で行わせて頂きます。
また、
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。随時確認できる体制をとっております。
営業時間外の夜間のお問い合わせに関しては翌日朝に確認を行い、
翌日中に
にすぐご返答をさせて頂いております。
また営業時間中のメールフォームからのお問い合わせには当日中にご返答を致しますので、お急ぎの方からのお問い合わせにもご対応が可能です。
もちろんフリーダイヤルからのお問い合わせでもOKです!!
街の屋根やさんいわき店
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。