ホーム > 呉市 マンションの天井に染みや壁紙の浮きや剥がれ!調査の様子…

呉市 マンションの天井に染みや壁紙の浮きや剥がれ!調査の様子です
更新日:2024年5月7日
いつも街の屋根やさん広島中央店のブログを
ご覧いただきありがとうございます!
今回は呉市のマンションの1室にて、天井クロスの染みや、
壁紙の浮き、剥がれについてご相談をいただきました。
お部屋の管理会社様より、原因が外壁の劣化なのか、上の階からの漏水が原因なのかを
調査してほしいとのご依頼があり、調査に伺った様子をご紹介していきます(^^)/
◇街の屋根やさん広島中央店ではお住まいのお困りごとについて原因を追究し、
しっかりと調査いたします!安心して当社にご依頼ください。
※詳しくは下記の記事をご覧ください。
『街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!』
居室の天井クロスに茶色い染みが出来ています。
天井クロスに染みができる原因として、まずは
雨漏りが挙げられます。
雨水が天井に浸透してしまい、天井材やクロスに水分が吸収されることで発生します。
そのほか、
屋根や天井の劣化、
漏水箇所の修理不備なども染みができる原因となります。
染みができたら早めに原因を特定し、修理を行うことが重要です。
クロスに浮いてきていますね。
クロスに浮きができる主な原因は湿気です!浮きができるのはその部分に空気が入り込んでおり、
その部分が接着不十分であることを意味します。
湿気によって、壁紙が膨張と収縮を繰り返すことで接着剤が剥がれて起きる現象です。
洗面脱衣室のクロスが剥がれ始めていました。
クロスに浮きや剥がれが見られた場合、可能な限り早く補修をする必要があります。理由としては、
単純に見た目が悪いということと
もう一つの理由としては、
被害を最小限に抑えるためです。
浮きや剥がれをそのままにしておくと、剥がれ部分が拡大していき、
気づいたら壁紙ごと貼り替えなければならない状態になってしまいます。
天井の塗装が浮いてきています。
塗装が浮く原因としては、
経年劣化や
水分の浸入が挙げられます。
塗装の浮きを放置すると、建材が腐ったりシロアリが発生したりする恐れがあります。
原因ごとに対処方法が異なるため、専門業者に診断を受けることが重要です。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。