ホーム > 佐伯区 老朽化により腐食していた玄関ポーチの柱を取替ました!…

佐伯区 老朽化により腐食していた玄関ポーチの柱を取替ました!
更新日:2024年5月16日
前回の調査の結果からお伝えします(^^)/
柱は経年劣化が進み、腐食や傷みが見られました。
玄関ポーチの柱が腐食すると、さまざまな影響が生じます。
◆
安定性の低下: 腐食した柱は弱くなり、玄関ポーチの安定性に悪影響を及ぼします。
柱が崩れると、ポーチ全体が危険にさらされる可能性があります。
◆
建物の構造に影響: 玄関ポーチの柱は建物の一部であり、
腐食が進行すると建物全体の構造にも影響を及ぼす可能性があります。
柱が崩れると、屋根や壁にも損傷が生じることがあります。
◆
外観の劣化: 腐食した柱は見た目にも影響を与えます。
外観が損なわれ、美観が損なわれる可能性があります。
進行が進んでおり、早めのメンテナンスが必要であったため、柱の取替工事をご提案いたしました(^O^)
既設の柱を取り除き、新しい柱を取り付けました。
今回の住宅では
『出節丸太』という素材の柱が
使用されていました!
出節丸太:節の出っ張りを生かしたもので、
門柱やポーチ柱などの外回りの部材として使用されます!
檜や杉、松など様々な樹種が選択できます。
お客様のご要望により、既設の柱位置をブロック塀側までずらして、
玄関ポーチを広く使えるようにしました!
玄関ポーチが広いことで、雨に濡れづらくなったり
物の置き場が増えたりなど、様々なメリットが生まれます!
また、柱の土台となるものとして
束石を設置しました。
束石:建築物の外壁や床などで使用される石材の一種です。
既設の柱は地面との距離が近く、水分や湿気を吸収しやすく、
今回のように腐食の原因になっていました。
束石を設置することで、地面との距離を離し
水分や湿気から柱を守ることができます(^^)/
最後は柱を塗装します!
柱を塗装する理由として以下のようなことが挙げられます。
外観の美しさを保つためや、柱の保護を目的としたものが挙げられます。柱の劣化や傷みを防ぎ、長く美しい状態を保つことができます。また、外壁や他の部分との調和を図るためにも、柱の塗装が重要とされています。以上で工事は完成になります!
このたびは街の屋根やさん広島中央店に工事を
ご依頼いただきありがとうございました(^^)/
街の屋根やさん広島中央店では他にもこのような工事を行っています!
施工事例!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。