ホーム > 広島市安佐北区、破損した2階ベランダのポリカ屋根の現地調査へ…

広島市安佐北区、破損した2階ベランダのポリカ屋根の現地調査へ!
更新日:2025年5月22日
みなさまこんにちは。街の屋根やさん広島店です!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
今回は広島市安佐北区の2階にあるベランダの屋根が破損してしまっているとご相談があり現地調査へお伺いしてきました。
◇街の屋根やさん広島中央店では雨漏りは原因を追究し、しっかりと調査いたします!
安心して当社にご依頼ください。
※詳しくは下記の記事をご覧ください。
『街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!』
こちらの2階ベランダはポリカーボネートという屋根材を使われていました。
ポリカ屋根と呼んでいます。
ベランダやテラス屋根は耐久性が高い屋根材を使う必要があります。
ポリカーボネートは強度があって破損しづらいというメリットを持っています。そして紫外線に強いのも特徴です。ポリカーボネートは透明な素材のものが多く、日光を遮らないので洗濯物が乾きやすいというメリットもあり、ベランダやテラス屋根に使用されることが多くあります。
しかし耐久性が高い素材だからと言って経年劣化や自然災害は避けることができません!では破損しているテラス屋根を確認していきましょう。
こちらの写真は屋根材のポリカを押さえているフレーム部分になります。
本来ならしっかり屋根材をはめ込んでいますが、フレームと屋根材のポリカにはすき間ができてしまっています。
もし下からの強風が吹けば屋根材が外れてしまう恐れがあります。
こちらの写真では屋根材のポリカが曲がって浮いてしまっています。
そして完全にフレームから外れています。
原因は分かりませんが何かの衝撃でポリカ屋根が曲がったままになり癖づいてしまったのでしょう。
フレーム部分も外れているので一時的に補強をしています。
先ほどにもお伝えしましたがポリカ屋根は耐久性や耐衝撃性に強いのがメリットですが、今回は屋根自体が経年劣化しており、そのタイミングで何か衝撃や圧力がかかり、変形してしまったのだと考えられます。
このままだと屋根材が飛散してしまう危険があります。
飛散してしまうと通行人や近隣の建物に傷つけてしまう恐れもあります。
大きな被害になる前に屋根の修理をしてきます。
次回のブログではテラス屋根の工事の内容をお伝えいたします。
引き続きブログをご覧ください。
工事の様子はこちらのブログから⇩広島市安佐北区、経年劣化で破損したベランダ屋根の取替工事!ポリカーボネートを採用
テラス屋根が破損している。そろそろメンテナンスしようかな?などお考えの方は❝街の屋根やさん広島店❞へお気軽にお声掛けください。
お客様のお住まいの状態に合わせた最適なリフォーム工事をご提案いたします。
メールでは24時間お問合せ受け付けております。
お問合せはこちら!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。