ホーム > 東広島市で付帯工事の基礎の水切り塗装やテラス屋根のアルミにU…

東広島市で付帯工事の基礎の水切り塗装やテラス屋根のアルミにUVガードでメンテナンス!
更新日:2022年9月7日
左の画像は、基礎の水切りに錆止め塗装をしている状況です。
小庇と同じ塗料で、板金に使用します。
細かいところはローラーでは塗りにくいので、刷毛で丁寧に手で塗っていきます。
右の画像は、窓上の小庇の塗装が完成したところです。
雨樋と同じ色で落ち着いた重厚感のある色を選ばれています。
この様に板金の金属部分は必ず錆止め塗料を塗ることで、寿命をしっかりと延ばし、
錆ささないようにメンテナンスしなければなりません。
この様に外壁塗装と一言で言っても、付帯工事がこれだけあるのです。
基礎の水切りは、あまり気づかない部分ではありますが、そのまま放置すれば、そこだけ劣化が進みサビが回ってしまいます。
外壁工事をする場合の付帯工事は、雨樋、庇、水切りは必須なので覚えておいてください。
テラス屋根
のアルミ枠が紫外線で表面が劣化していました。
今後紫外線による影響を受けにくくするために、UVガードスーパーハイマットという仕上げのスプレーを塗布しておきました。
これで、暑い夏の強烈な紫外線から金属製品を守ります。
UVガードとはどのようなものかを解説しておきましょう。
左の画像がUVガードスプレーです。
透明度や難黄
変性に優れた、アクリルラッカーと紫外線吸収剤の混入によ理、紫外線による塗膜の黄変色を極限まで抑えたスプレーです。
「UVガードスプレー全艶消し」よりもさらに艶を引かせた仕様になっています。
艶は、非常に引けますが、仕上がり
の手触りが大変滑らかです。
最近流行している艶のない建材に最適です。
右の画像は、かかってはいけない部分を養生して、スプレーを吹いています。
この様にテラス屋根
まで弊社は綺麗に塗装させていただきます。
建物が綺麗になると、塗装していない部分が目立って、今まで以上に汚く見えてきます。
そのため、出来るだけ違和感のでないようなイメージを大切にしています。
我が家も雨樋の塗装が剥がれていたり、庇が錆びていたり、という方は是非
お気軽にお問い合わせください。
どのように頼めば良いのか分からない方のために、こちらを参考にしてください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。