ホーム > 小美玉市で劣化したシーリングを打ち替え。高耐久のシーリング材…

小美玉市で劣化したシーリングを打ち替え。高耐久のシーリング材で防水性を回復
更新日:2025年6月13日
小美玉市の現場ではシーリングの厚み不足により破断が発生し、中の金属部分が見えて防水性能が著しく低下していました。
シーリングは時間とともに硬化してひび割れなどが発生し、放置すると外壁が反ってしまうことも(T . T)
そこで今回は劣化した既存のシーリングを撤去し、高耐久のシーリング材に打ち替えました。
撤去したシーリングは、廃材として処分しましたよ!
既存のシーリング材を撤去したら、新しいシーリング材の密着性を高めるために、下塗り剤を塗っていきます。
下塗り剤はプライマーといって、接着剤の役割を果たします。
プライマーを塗布せずシーリング材を注入すると、新しいシーリング材が剥がれやすくなるので、これも大事な工程なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
プライマーを塗布したら規定の乾燥時間を置いて、サイディングボードの目地部分にシーリング材を注入していきます。
シーリング材は少し多めに塗って、ヘラで押さえてならします。
シーリング材が硬化する前に、養生テープを剥がしたら施工完了です\(^o^)/
小美玉市の現場では窓周りの飾り部分も美観に影響を及ぼしていたため、撤去することになりました。
窓周りの飾り部分は、前回の塗装からすぐに劣化が始まってしまったそうです(>_<)
またすぐに塗装が必要になると大変なので、今回は撤去してスッキリさせました!
次回は外壁塗装の様子をお届けしますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願いしますヽ(^o^)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。