ホーム > 神戸市垂水区で、物置屋根のポリカ波板を交換するお見積もり!

神戸市垂水区で、物置屋根のポリカ波板を交換するお見積もり!
更新日:2024年3月12日
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。今日は、神戸市垂水区で行った「物置屋根のポリカ波板を交換するお見積もり」をご紹介していきましょう(^_^)/
ポリカ波板はガレージやベランダの屋根によく使用されているもので、なじみ深い屋根材だと思います。材質がポリカであることから、長年放置していると太陽熱で変形し割れや飛散などが発生するため、15年に1度くらいは交換をお勧めしております!ポリカ波板を交換するお見積金額は実際にどのくらいかかるのか、ご紹介していきましょう!!
コチラが、神戸市垂水区で物置屋根のポリカ波板を交換するお見積もりを行った現場になります(^_^)/建物構造は2階建て木造住宅で築年数は32年ですね!
ガレージの奥に物置が設置されており、経年劣化でポリカ波板屋根がボロボロになっているということでしたので、交換のお見積もりを行っていきましょう!!
コチラが、ポリカ波板屋根の交換見積もりを行う物置になりますね(^_^)/20年前に設置されたようで屋根と壁にはポリカ波板を貼っているのですが、20年間放置していたせいで屋根がボロボロになって交換が必須な状態みたいですよ、、、
まずは、物置の中にお邪魔しました!物置内部から屋根を見上げると、ポリカ波板屋根が変形し強風で飛散している様子でした、、、
これでは雨が降っても物置内部に雨漏りしてしまいますよね(>_<)
ポリカ波板屋根は太陽熱を長年浴びると、この様に茶色くなり変形してきます(>_<)変形すると同時にポリカ波板屋根の柔軟性が失われ、強風などにより飛散することが非常に多いですね、、、
自然災害などで屋根が破損した場合は「火災保険」が適用されやすいので、ご相談いただければと思います!!
<関連記事>
ポリカ波板の固定方法は様々ですが、今回交換のお見積もりを行う現場では「ステンレス製のフック」を使用していました!ステンレス製ということもあり、ポリカ波板はボロボロの状態でしたが固定フックは良好な状態です(^_^)/
屋根を固定する際はステンレス製の物を使用することがお勧めですね!!
コチラは、物置屋根の雨樋になります(^_^)/ポリカ波板が剥がれているので雨樋内部の様子がよく見えますが、泥やコケが蓄積され完全に詰まっている様子でした。
この様な現象はほとんどのお家で発生しており、雨樋から水漏れするというお問い合わせも非常に多いです!!掃除がしにくい部分ですので、専門業者にご依頼ください。
ポリカ波板を貼り替える場合、お見積もりを行うにあたっての計算方法をご紹介します(^^)/会社によって方法は違うかもしれませんが、ポリカ波板全体の尺数(長さ)で費用を計算していきます。
まず、施工場所に何枚のポリカ波板が貼ってあるか数え、次にポリカ波板1枚の長さ(尺数)を測ります。例えば、ポリカ波板の枚数が10枚で、1枚の長さ(尺数)が9尺だとすると全体の尺数は10枚×9尺で90尺となります!波板交換の単価は1尺当たり700円~となっておりますので、700円×90尺で63,000円という計算になるわけです(*^^*)
現場の状況や今回のように下地を補強する場合、費用は若干異なりますが概算でのお見積もりは簡単に出せますので、参考にしてくださいね!!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
それではまた、次のブログでお会いしましょう(^^)/
街の屋根やさん神戸西店にお問合せ頂くと、お客様のお悩みが解決できるかもしれません。
今日も1日お疲れ様でした!!
「小さい工事でもお願いできるのか?」「調査や見積もりに費用は掛からないのか?」「電話相談だけでも対応してくれるのか?」「遠方でも出張費なしで来てくれるのか?」兵庫県内なら大丈夫です!!何でも言うてください(^_^)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒655-0044
兵庫県神戸市垂水区舞子坂3丁目17−5
第3春名ビル2F南号室
兵庫県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@craifone.com
株式会社クライフワン
〒663-8184
兵庫県西宮市鳴尾町3丁目3−1 ハイム藤井2階D号室
電話 0120-989-742
E-Mail 808@ya-ne-himeji808.sakura.ne.jp
株式会社濱屋
〒671-1524
兵庫県姫路市揖保郡太子町東保365-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒665-0035
兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目13−27
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@okabousui.co.jp
有限会社岡防水工業
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水2051−8
電話 0120-989-742
E-Mail kakogawa@onishikawara.com
株式会社大西瓦
〒675-0012
兵庫県加古川市野口町野口20−14

屋根カバー工法の初回アンケート
神奈川県のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!
神奈川県 | 屋根カバー工法
- Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- 築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
- Q3.弊社をどのように探しましたか?
- ネットで家の近くの屋根専門業者を探した
- Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
- Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
- ネットで信頼できそうかな?と感じた
- Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
- 専門知識があり大丈夫そうだと感じた
屋根カバー工法の工事後アンケート
工事後のアンケートに答えていただきました!
- Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
- Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
- 住まいるホーム(株)
- Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
- Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
- ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
- Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
- 技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。