ホーム > 京田辺市 S瓦葺き屋根の端の瓦が落ちそうなので修理を希望

京田辺市 S瓦葺き屋根の端の瓦が落ちそうなので修理を希望
更新日:2023年5月17日
屋根の端の瓦が落ちかけているので修理をして欲しいとの連絡があり現地調査をしました、建物は屋根の傾きがかなり急な勾配のS瓦葺きの屋根でした、流石にこの勾配の屋根の上に上がるのは無理なのでドローンによる屋根調査を行いました。
1階の屋根のケラバ部分の袖瓦が今にも落ちそうになっていました。あまりにもすごい状態でびっくりしてしましましたが数年前の台風の時からそのままの状態で放置したままとの事でした。
このままにしておいて瓦が落下して人に当たったり、建物を壊したりすることが考えられるのでいよいよ修理する決断をされました。
2階のケラバも同じような状態です、よほど強い風に煽られたのでしょう、火災保険にでしたら風災害で保証されていたと思います。
火災保険の請求は
例外を除き3年で時効になり請求できなくなりますので、気になった事がある人は早めにご相談ください。
屋根の内側から瓦の落ちそうな場所を確認します。
もう指で突くだけで落ちそうな状態です。
地瓦と袖瓦の間に吹き降りの防水対策がされていないので、長年水が入りっぱなしで固定されている釘が錆びて落ちやすい所に強風が吹いてこのような状態になった可能性が高いです。
屋根の勾配がきつくて上がれない屋根でもドローンで隅々まで調査可能です、全体の確認をしましたが瓦が落ちそうになっている所は建物正面部分のみでした。
街の屋根やさん京都南店は
雨漏り無料点検・見積り・ご相談無料です!
ご要望に沿った内容でご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
ここまでやります無料点検
街の屋根やさん京都南店
電話お問い合わせ
0120-659-668 お急ぎの方はお電話で!!
メールでお問合せ
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。