ホーム > 宇治市で木造3階の建物のドローンによる雨漏り調査を行いました…
宇治市で木造3階の建物のドローンによる雨漏り調査を行いました。
更新日:2023年3月4日
京都府宇治市のお客様からフリーダイヤルから連絡をいただきました、『近所で屋根の雨漏り修理をしている
者です、通りがかりに屋根の鉄板が外れているのが見えたので点検をさして欲しい』といきなり知らない人が来たので心配になり、街の屋根やさんに現地調査依頼のご依頼をいただきました。
3階建ての建物で9mのハシゴも届かないため今回は屋根には登らず、ドローンによる屋根調査を行う事にしました、街の屋根やさんはドロー調査も無料で行っておりますので普通では見れない場所なども確認できる場合が多くあります。
早速見てみると確かに棟の板金が外れてしまし無くなっています、下地の貫板が残っていて状況から推測しますとかなり長い時間外れたままのような感じがします。
全体的に塗装が剥がれ色の劣化がかなり目立ちますが今回特に気になったのがこの谷の部分です、本来でしたら谷の板金が見えて、谷板金が水を受けるようになっていないといけないのですが、これは逆に塞がってしまっているように見えます、本来、雨といに排水されるべき水はどこに排水されてるのでしょう?? この状態で室内に雨漏りがないのはこの部分が壁より外の部分なので漏水が起こっていても室内には流れていない可能性が高いと思われます。
破損しているセメント瓦をコーキング補修したことが確認できます。新品のセメント瓦に交換されてないのは、この屋根で使用されている瓦が15年以上前に会社を解散したらラファージュルーフィング社のモニエル瓦で今現在は新品が手に入らないためだと思われます。
この状況から、全体の塗膜の劣化、屋根瓦が廃盤品であり手に入らないこの2点を踏まえて今回は屋根の全体の張り替え工事を提案させていただく事になりました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。