ホーム > 八幡市でカラーベストの屋根をスーパーガルテクトにカバー工事(…

八幡市でカラーベストの屋根をスーパーガルテクトにカバー工事(重ね張り)を希望の家の現地調査
更新日:2023年2月22日
建物が30年を迎える為、建物の定期点検にハウスメーカーの営業マンが現地調査を行い屋根、外壁ともに塗装で強くススメられた
ハウスメーカーの建物で建築年数が27年、外装のリフォーム歴は10年目に屋根、外壁塗装、20年目に屋根、外壁塗装を堅実に外装リフォームをしてこられ、今回、定期点検に来たハウスメーカーの営業マンに屋根、外壁塗装をススメられたがあまりにも高額な施行金額と屋根の塗装よりもカバー工事を希望していたが担当営業マンに完全否定され、今回は施工業者に直接話をして工事内容や屋根材の選定、それに関わる副資材(ルーフィングなど)を 色々話し合いながら決めていける業者を探しているという事で街の屋根やさん京都南店にご連絡いただきました。
早速、屋根に上がり瓦の状態をチェックしていきます、屋根瓦はカラーベストで塗装を2回しているにもかかわらず、きちんと縁切りをされていて状態は悪くなさそうでしたが、谷周辺にかなりの枚数のベストの割れが多くありました。 原因は確実には分かりませんが自然に割れる事あまり考えられないので、もしかすると施行中に目にも見えないひび割れ(ヘアクラック)が経年経って割れになってしまっているのかもしれません。
棟板金の画像ですが、これはもう完全に施行ミスです。水の流れ方向に対して棟板金の重なりが逆になっている為、水が流れるたびに棟板金の重なり部分に水が流れ込む構造になってしまっています。 幸いにも室内には雨漏りはないとの事でしたがカラーベストの下には漏水していると推測されます。
雨といも一部、勾配(傾き)が非常に悪いところがあり、軒といに水が溜まって流れなくなっている箇所があるので、雨といの交換も提案させていただきます。
物の最頂部分に鳥小屋のような物があります、これは棟部分から換気をしている、家全体の空気の循環をする全館空調システムの換気棟でした。 今回、依頼者様の希望はカラーベストの上にカバー工事を希望されていますのでこの部分は塗装での対応を提案させていただこうと思います。
今回のカバー工事の提案する屋根材は
ルーガ鉄平、
スーパーガルテクト、
リッジウェイの3パターンでご提案させていただきます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。