ホーム > 京都市山科区にてリフォームコストを抑えてた屋根工事

京都市山科区にてリフォームコストを抑えてた屋根工事
更新日:2022年3月4日
こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログはリフォームコストを抑えてた屋根工事です。
京都府京都市山科区にお伺いいたしました。
インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。
ご依頼の内容は「数年前の台風で棟板金が外れて飛んで行きました。当時は予算に見合った業者も見つからなくて、そのまま放置してしまっていましたが、コロナが流行り自宅で過ごす時間も長くなり、棟板金が剥がれてしまっていることを思い出しました。
リフォームも兼ねて一度点検をお願いします。」です。
台風などの強風で棟板金が飛散してしまう事は、よくある事例なので台風の住宅被害が拡大する前に早めの点検をお願いします。
早速現地調査していきます。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
現地調査に伺いました。
外見は綺麗な屋根でしたが、お客様の言われている通り屋根の頂上に取り付けられているはずの棟板金が飛散して無くなっています。
これでは棟の隙間から雨水が浸入して雨漏りに発展してしまいます。
屋根材のコロニアルクアッドも塗装塗膜が剥がれてしまっているせいか、屋根材一枚一枚を囲うように水跡が残っています。
棟下地木材の下側の緑色が、塗料が残っているです。
塗膜が剥がれてしまった部分と比較すると、色の差が歴然ですね。
コロニアルクワッドで葺かれた屋根は、10年周期で点検して塗装のやり直しなどのメンテナンスが必要です。
今回はリフォームコストを抑えてた屋根工事をご提案させていただきました。
リフォームコストを抑えた屋根工事とは…
既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる工事方法です。
既存屋根の撤去費用も発生せずコストを抑えることが出来ます。
コロニアルクワッド屋根に軽い金属製の屋根材を被せることが多いです。
街の屋根やさん京都南店ではアイジールーフ「スーパーガルテクト」がオススメです。
アイジールーフ「スーパーガルテクト」…屋根材と断熱材をひとつにした独自の材料構成により、軽量で抜群に優れた遮熱性・断熱性を発揮する金属屋根材です。重量も和瓦の1/10でとても軽く、屋根の負担も軽減され耐震性が向上されます。スーパーガルテクトは1㎡あたり5kgと超軽量のため、建物にかかる負担が軽減されます。金属製のため、地震時の「割れ」の心配がありません。軽量なので、既存屋根を撤去しない「カバー工法」によるリフォームコストを抑えたをリフォーム工事に最適です。
リフォームコストを抑えてた屋根工事にはスーパーガルテクトが一番お勧めです。
街の屋根やさん京都南店でも一番の人気屋根材です。
地震の多い日本ですが、昔の発想なら重たい屋根で住宅を押さえつけるでしたが、阪神淡路大震災以降は住宅の屋根を軽くして重心を下に下げる発想に替わってきました。
屋根を変えるだけ耐震住宅になり、住宅倒壊の恐れを回避できます。
スーパーガルテクトがお勧めです。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。