ホーム > 京都府宇治市にて雨漏りの原因となっているベランダの床下補修工…

京都府宇治市にて雨漏りの原因となっているベランダの床下補修工事
更新日:2021年8月15日
こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府宇治市にお伺いいたしました。
インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。
ご依頼の内容は「壁に雨染みが広がっており、雨漏りしているようなので見に来て欲しいです。」です。
屋根と外壁が合わさる取り合い部から雨漏りしている可能性がありますね。
早速現地調査していきます。
現地調査の結果。
ベランダ床下の取り合いから雨漏りしていることが分かりました。
雨押え板金を取り付け補修工事を行いたいと思います。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
現場ブログです。
ベランダ床下箇所で雨漏りしているので、まずはベランダ床を一時的に撤去します。
ベランダ床材をめくると、やはり吹き溜まりに場所なのでホコリやゴミが溜まり汚れています。
清掃をしてから補修工事を行います。
下屋根の立平板金の形状に合わせて、加工した雨押え板金を取り付けます。
板金と外壁に生じている隙間は、シーリングを用いて防水処理をしておきます。
シーリングがはみ出さないようにマスキングテープで補修箇所をマーキングします。
ベランダ下から連なる屋根も同様に補修を行います。住宅が建てられた時の取り付けられた、雨押え板金のサイズが少し小さく、吹き降りの日などに雨水が入り込んでしまったのでしょう。今回はサイズを大きくバージョンアップして施工を行っています。
これで、雨漏り箇所の補修が終わりました。
一安心ですね。
一時撤去したベランダ床材を戻し、京都府宇治市にて雨漏りの原因となっているベランダの床下補修工事が完工です。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。