ホーム > 京都府宇治市にて垂木が折れて軒先が崩れてしまった屋根修繕工事…

京都府宇治市にて垂木が折れて軒先が崩れてしまった屋根修繕工事
更新日:2021年8月4日
こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府宇治市にお伺いいたしました。
インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。
ご依頼の内容は「屋根の軒先が崩れ瓦が落下して修繕をお願いしたいが、工事をお願いした業者の見積りが高すぎるので相見積もりお願いいたします。」です。
相見積もりの結果。
街の屋根やさん京都南店に工事が決まりました。
ありがとうございます。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
現場ブログです。
既存の和瓦を撤去していきます。
土葺き工法なので、土埃が近隣の方の迷惑にならないように手作業で丁寧に撤去していきます。
垂木が折れた軒先部分です。
この箇所は垂木を延長して修繕します。
足場の下に屋根の瓦礫が沢山落ちていました。
道路側でなかったことが幸いです。
軒先の下地屋根を修繕しました。軒先の復活です。和瓦から屋根材の厚みが薄いアスファルトシングルに葺き替えるので、嵩増し木材で調整します。
嵩増し木材の上に構造用合板で下地を張っていきます。
屋根の形に合わせて一面に張っていきます。
下地張りが終わると改質アスファルトルーフィングを張るところまでで本日の工事は終わりです。
雨の多い時期だったので、工事箇所が雨で濡れないようにブルーシートでカバーして終了です。
ブルーシートの張り方にも素人ではできない職人の技術があります。
本日作業したところへ浸水しないように丁寧に養生します。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。