ホーム > 京都府城陽市にて台風被害後放置されていた物件のブルーシート養…

京都府城陽市にて台風被害後放置されていた物件のブルーシート養生
更新日:2021年7月9日
こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現地調査ブログです。
京都府城陽市にお伺いいたしました。
インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。
ご依頼の内容は「台風被害に遭ったのちそのまま放置していた物件の雨漏り工事をお願いしたい」です。
電話でお話をお伺いした感じでは、相当ひどく被害に遭っている様子です。
屋根一面を被えるように大きなブルーシートの用意が必要かも知れません。
早速現地調査していきます。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
現地調査ブログです。屋根に上らせていただきました。ひっくり返った瓦がズレ落ちてきています。このまま放置していると、屋根の下に落下してしまい人的被害に発展してしまうかも知れませんね。
台風の強風の影響でTVアンテナがへし折られたように倒れてしまっています。アンテナの後ろの棟部分の漆喰も著しく劣化が進行していますね。
雨樋にも瓦の欠片が沢山入り込んでしまっています。
排水不良が生じて、雨樋にも悪影響です。
集水器に破片が詰まってしまうと、雨樋から雨水が溢れてしまうかも知れません。
台風の被害は尋常じゃないですね。
今回の事例のように、瓦がズレて落ちてしまっていると、屋根の雨漏りはもちろんのこと、他人に被害が出る恐れもあります。
そうなる前にしっかり補修しましょう!
もしくは、台風被害に遭う前に、定期的な点検を行うことで、
対策もできます!
今回はお客様とも話し合い、屋根を葺き替えることとなりました。 もちろん、弊社はお客様の納得がいくよう最善を尽くしますので、ご相談だけでもしてみてください! 本日は点検ということで、これ以上悪化しないようにブルーシートでしっかりと養生します。 ごくまれにご自身で養生される方もいますが、屋根の上は大変危険ですので、 我々街の屋根やさん京都南店のプロにお任せ下さいませ!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。