ホーム > 京都市伏見区でスーパーガルテクトを用いて屋根カバー工法、経年…
京都市伏見区でスーパーガルテクトを用いて屋根カバー工法、経年劣化したカラーベストのメンテナンス方法
更新日:2024年10月11日
京都市伏見区で築16年が経過した戸建て住宅のメンテナンスを通じて、カラーベストのお手入れ方法について解説。ご相談いただいた住宅は屋根塗装を予定しておりましたが、カラーベストの一部が変形・破損しており、
屋根カバー工法を実施する流れとなりました。
カラーベストは誤ったメンテナンス方法を実施すると、期待していた性能を発揮できない可能性があります。未然に屋根工事で失敗しないためにも、当記事では詳細を解説していきましょう!
カラーベストは屋根材自体の状態が良ければ、屋根塗装によるメンテナンスが可能です。カラーベストは屋根材自体に防水機能がないため、表面を塗装でコーティングする必要があります。
特に苔や汚れなどが生じている場合は、屋根材自体の防水・排水機能が弱くなっているサインです。経年劣化の深刻な進行を防ぐためにも、屋根塗装は早めの実施が推奨されます。
一定以上劣化したカラーベストは、屋根カバー工法の実施が有効です。屋根カバー工法とは既存の屋根材の上から、新たな屋根材を被せるように設置する屋根メンテナンスとなります。
既存の屋根材解体に伴う人件費・手間がないため、比較的ローコスト・短い納期で実施できる屋根工事です。今回は新規屋根材として、高機能の金属屋根材「スーパーガルテクト」を使用して、屋根カバー工事を実施いたしました。
カラーベストの経年劣化が深刻な場合は、葺き替え工事の実施が推奨されます。葺き替え工事は既存屋根材を全て撤去し、下地をメンテナンスした上で新たな屋根材を設置する屋根工事です。
屋根を新たに作り直すため、雨漏りが発生しているような劣化が伴う住宅に推奨されています。カラーベストの耐用年数は定期的にメンテナンスした場合でも20〜30年程度のため、劣化が深刻な場合は葺き替え工事の実施も検討してみましょう。
弊社ではカラーベスト屋根を含めた
工事の実績を、豊富に誇るプロフェッショナルです。
お客様の声も確認可能な信頼できる屋根業者をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。