ホーム > 八幡市にて露出した電線がある瓦屋根の軒裏調査、雨樋も経年劣化…
八幡市にて露出した電線がある瓦屋根の軒裏調査、雨樋も経年劣化により変形
更新日:2024年10月5日
こちらは葺き替え工事のご相談をいただいた建物です。葺き替え工事の他に、駐車スペースの拡張も希望とのことでした。
弊社では屋根工事だけではなく、駐車場工事といった外構工事も承っております。屋根工事と並行して外構リフォームを実施したい方も、ぜひお気軽にご相談ください。
波トタンの軒先は経年劣化が進行し、ご覧のように朽ちている状態が見受けられました。このようにサビによる穴あきが生じると、屋根としての役割を果たせず雨漏り原因へと直結します。
波トタンの耐用年数は10年前後と非常に短いため、早めの交換工事の実施を検討してみましょう。
カーポート部分の屋根裏も波トタンのサビが侵食しており、いつ雨漏りしてもおかしくない状況です。雨漏りは建物の構造部を徐々に腐食し、シロアリ被害といった不具合に発展する恐れがあるため、早めの補修が求められます。
軒裏には露出した電線などが見受けられるため、慎重に内容を把握し屋根工事をご提案する流れとなりました。電気工事は資格を持つ技術者による特殊な工事が必要なため、慎重な調査が求められる箇所です。
経年劣化と疑われる雨樋の変形や、建物から外れた箇所も見受けられました。雨樋は屋根の雨水を外壁にかからないよう、適切に排出する部位です。
変形・破損した雨樋を放置し続けると、外壁に雨水がかかり続け腐食や劣化を加速してしまう要因になるため、早めの修理が推奨される状態でした。
弊社では屋根工事の他に、
雨樋の交換や外構工事など
幅広いリフォームを承っております。住宅の改修工事を検討している方は、ぜひお気軽にご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。