ホーム > 斑鳩町でスレート屋根をガルテクトでカバー工法、貫板と棟板金も…

斑鳩町でスレート屋根をガルテクトでカバー工法、貫板と棟板金も設置
更新日:2022年9月17日
斑鳩町で築25年の
スレート屋根は経年劣化しています。
耐用年数を過ぎると劣化がどんどん進み、天災などをきっかけとして屋根に問題を起こしてしまう可能性が大きくなります。
前回は防水紙を設置し屋根の防水性の向上を図りました。今回はガルテクトを設置します。
グリーン色を選ばれたお客様。
とても綺麗な色でおしゃれな屋根に仕上げていきましょう。
では工事の様子をご覧下さい!!
使用したのはアイジー工業のスーパーガルテクトのグリーン色
アイジー工業の
スーパーガルテクトの寿命は従来のガルテクトの約3倍!!!
屋根材も進化を遂げています。
同じ金属屋根材のトタンと比べて防錆性は約4倍!!!!
寿命が長く錆びにくいのが特徴です。
カバー工法に使用するだけあって屋根材の重さも軽量で、瓦屋根に比べて1/10の重さしかありません。
耐震性に優れた屋根材です!!
ガルテクトは上下左右のジョイント部分を嵌め込んで設置していきます。
横のジョイント部にはウォーターガイドが設計されているので、雨水をシャットアウトするので雨漏りの心配がありません。
ガルテクトの雨仕舞いです!!
屋根面にガルテクトを設置しました。
残すは棟板金です。
棟板金は釘で屋根に固定していきます。ですので固定する場所が必要です。
土台となるのが貫板です。
木製の貫板を設置していきましょう。
前回ご紹介した棟板金の下地に嵌め込むように貫板を設置していきます。
貫板の設置が完了したら
棟板金を設置していきましょう。
棟板金は屋根の頂点にあります。
屋根の中でも一番風や雨の影響で劣化しやすい部分です。
釘で固定しますが経年劣化を起こすと浮きが発生したりしてしまう場合があります。
定期的な点検は必ず必要です!
雨漏りを起こしてからでは被害が大きく修理にも時間と費用がかかってしまいます。
街の屋根やさん奈良店では無料点検を実施しています。
ご活用くださいね!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。