ホーム > 生駒市でガルテクトでカバー工法した屋根の棟板金設置で屋根完成…

生駒市でガルテクトでカバー工法した屋根の棟板金設置で屋根完成
更新日:2022年9月8日
生駒市で築32年のカラーベスト屋根のリフォーム工事で、カバー工法にてガルテクトの屋根を施工途中です。
軽量で防錆性に優れたガルテクトはリフォーム時に選ばれることの多い人気の屋根材です。
前回はガルテクトと谷板金を設置しました。今回は最終工程の棟板金を設置していきます。
では工事の様子をご覧下さい!!
棟板金を設置するのに必要な貫板です。
棟板金を固定する場所であり土台となります。
プラスチック製や木製がありますが、今回は木製のものを使用します。
釘でしっかり固定し浮かないようにしていきましょう。
釘が浮くと隙間ができるので雨水侵入の原因になってしまいます。
ガルバリウム鋼板は棟板金だけでなく前回にご紹介した谷板金、他には雨樋や屋根材にも使用されています。
ガルテクトはガルバリウム鋼板の一種でもあります。
屋根の至る所に使用されているのはガルバリウム鋼板の耐久性や防錆性が屋根に適しているからです。
雨にさらされる屋根では錆びにくいというメリットに叶うものはありません。
玄関や網戸、外壁に貼る場合もありますのでとても重宝されています。
元はカラーベスト屋根でした。
色褪せが目立ち塗装が剥げているのがわかりますね。
カラーベストなどの
スレート材はおよそ15から20年ほどで塗装メンテナンスが必要です。
雨水のはけが悪くなりカビや苔、藻の発生原因になったりもします。
ガルテクトで
カバー工法した屋根が完成しました。
全く違う建物に見えるくらい見違えましたね。
これにて工事終了です。
ありがとうございました。
今回経年劣化を起こしていましたが耐久性はあったのでカバー工法でリフォームを行うことにしました。
カバー工法でリフォームできる屋根は基準を満たしていないとできません。
屋根やさんに屋根の状態を点検してもらいましょう。
街の屋根やさん奈良店の無料点検
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。