ホーム > 生駒市築32年スレート屋根リフォームでガルテクト使用工事方法…

生駒市築32年スレート屋根リフォームでガルテクト使用工事方法は?
更新日:2022年9月1日
生駒市で築32年のスレート屋根のリフォーム工事のご依頼が入りました。
スレートの一種であるカラーベストを使用した屋根です。
耐用年数は20年から30年ですので耐用年数を経過しています。
屋根の調査を行い工事内容を決めていきます。
今回は
現場調査での屋根の状態を紹介していきます。
では本日もよろしくお願い致します。
屋根の状態を調査していきます。
メンテナンスは行っていなかったとのことです。
屋根材が色褪せてしまっています。
元々はパールグレーという色でした。
32年雨や風、紫外線にさらされるとこのように変色してしまいます。
私たちの生活を守っていた証でもありますね。
屋根の調査では雨漏りはなく、経年劣化という診断になりました。
基本的のは寄棟ですが一部
ドーマのように飛び出したデザインの所がありました。
入隅があるので屋根工事では注意しなければならない部分です。
入隅には板金を設置し雨水の排水をスムーズに行えるように施工していきます。
現場調査とお客様のご要望とをまとめて最適な工事内容を選びます。
今回は金属屋根材を用いて
カバー工法でリフォームを行います。
経年劣化しているとはいえカラーベストの状態が悪くなく、元々軽量なので上から屋根を作っても可能です。
カバー工法の条件として軽量な屋根であること、雨漏りなど屋根の問題がないこと、基本的にはこの2点がクリアできれば可能です。
カバー工法は屋根の解体が必要ないので工期が短くすみます。
さて
次回は工事開始で棟板金の撤去を行なっていきます。次回もぜひご覧下さい!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。